« お花と寄り道の旅♪その④ | トップページ | コストコへ行ってみたい♪ »

2011年7月11日 (月)

東京の端っこで。。。の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

くま家の無謀なお出かけです♪

今回の指令は。。。

東京の端っこで、白いお花と滝を見よう♪

です♪

 

023hossawanotaki

 

2011年7月4日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

6月の中旬に、某所のご招待券を頂いたので

行こうよ~♪

って、事になり。。。

7月の初めに出動♪

 

遊園地なので、開園時間ってものがあるので。。。

その頃着くように、のんびり出動♪

途中で、お昼用のパンを買って。。。

予定通り、お昼前にご到着♪

 

パンと飲み物を持って、ゲートをくぐれば。。。

001ajisaien1

素敵なアジサイロードがお出迎え♪

 

東京都あきる野市 サマーランドの

あじさい園です♪

 

やや、見ごろは過ぎているようですが。。。

004ajisaien4

それはそれで、いいじゃない♪

 

今日の、本命は。。。

コチラ♪

008natsunoyukiyama1

夏の雪山♪

 

白いアジサイのアナベルで、お山が作られています♪

上から見ると。。。

010natsunoyukiyama2

こんな感じ♪

上の方には、咲き始めの薄緑色の花が多いです♪

 

お花を眺めながら、パンを食べたら

次の指令♪

滝に出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花と寄り道の旅♪その④ | トップページ | コストコへ行ってみたい♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お仕事で出没しましたか~♪
圏央道がつながって、くま市からも近くなりました♪

お仕事じゃ、プールで遊べないですよね。。。ザンネン

(´・ω・`)/~~ビックリするくらい山の中ですよね~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月13日 (水) 午後 08時59分

くう★です。こんばんは~。
この界隈には仕事で何度もいってるんでつ。
サマーランドは未体験だけどもう行く機会ないかも・・・。

確かに山の中~

投稿: くう★ | 2011年7月12日 (火) 午後 10時52分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はい♪サマーランドのアジサイ園でした♪
次の滝は、真冬に凍る例の滝です♪

高いところ大好きなくまちゃん♪は、絶叫マシンも大好きです~♪

(´・ω・`)/~~バンジーやってみたいです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月12日 (火) 午後 08時05分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

サマーランドは、思いっきり山の中にあるんですよ~♪
で、このアジサイ園は、プールのある入口から更に1.5キロ奥にあります。。。
ちょっと前まで、ムツゴロウ動物王国のあった場所です♪

海浜公園にもアジサイ園が有ったらきれいでしょうね~♪
季節のお花のお山には、根っこが有る木は無理みたいだけれど。。。
まだまだ、場所はありそうですね♪

(´・ω・`)/~~サマーランドにあるのは、ウォータースライダー♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月12日 (火) 午後 08時00分

くまちゃん、こんばんは♪
サマーランドにあじさい園がありましたか。
真っ白なふんわりとした花園ですね。d(-。∂)good!!
次はまさか…。
絶叫マシンではありませんよね~。
滝の上からバンジーも涼しくなりそうです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年7月12日 (火) 午後 06時37分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

サマーランドに紫陽花のお山が~~(*゚Д゚*)ェ...
SPAはサマーランド未体験なので、プールだけなのかと思っていました。。。
ん? もしかして、滝もあるの!?
楽しみです~(*゚▽゚*)ワクワク

ひたちなか海浜公園内にも季節ごとに変るお花のお山がありますが、紫陽花はプログラム(?)に入っていません
白紫陽花の大群はお見事ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
公園管理センターに提案してみようかなsmile

綺麗な写真を見せて頂き有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2011年7月12日 (火) 午後 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花と寄り道の旅♪その④ | トップページ | コストコへ行ってみたい♪ »