« テクテク隊♪in尾瀬沼の③ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ »

2011年7月31日 (日)

テクテク隊♪in尾瀬沼の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お久しぶりのとぁ~る隊です♪

今回の指令♪

尾瀬沼のニッコウキスゲを見る♪

と言う事で。。。

出動~~~♪

その①♪ その②♪ その③♪ はこちらから♪

2011年7月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

木道を歩いていると。。。

目の前に、ドドォ~~~~ンと現れる。。。

035hiuchigatake3

燧ケ岳(ひうちがたけ)♪

ちょっと雲が多いけど。。。

そんなことは、気にしな~い♪

 

白いホワホワがかわいい。。。

036watasuge

ワタスゲさん♪

風に乗って飛び立つ頃ですね♪

 

緑の湿原に、緑色のお花♪

038hosobanokisochidori

ホソバノキソチドリさん♪

距が下がっているので、ホソバノキソチドリと思いますが

この仲間のお花は、見分けるのが難しいです。。。

 

濃いピンク色がキレイな。。。

039sawaran

サワラン(アサヒラン)さん♪

開いているお花を見たのは、久しぶりです♪

小さな湿原ですが、いろいろなお花が咲いています♪

 

黄色い。。。

041oobamizohouzuki

オオバミゾミゾホウズキさん♪

 

とっても似ている、この二人。。。

043hiougiayame 044kakitsubata

ヒオウギアヤメさん♪ と、 カキツバタさん♪

そっくりなお花ちゃんの見分け方は。。。

花弁の付け根に、綾の目の模様が有るのがアヤメさん♪

カキツバタは、花弁の真ん中に白い筋が入ります♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

おまけ♪                  

037nikkoukisuge12

クロちゃんが写した、ビューポイント脇のニッコウキスゲさん♪

咲き始めの、初々しい写真です♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬沼の③ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~&お帰りなさい~♪

クロちゃんが見逃したお花をくまちゃん♪は、チョットだけ見つけられたかな?
でも、くまちゃん♪の見逃した(たぶん見る事の出来ない)景色を沢山見てこられましたね♪
その事が、とってもうらやましいです♪

(´・ω・`)/~~どちらもアヤメの仲間なので気にしない~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月 1日 (月) 午後 09時17分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ワタスゲちゃんは、ピカピカお日さまに当たって、よ~く乾いていたので、フワフワ度も120%でした♪

短い夏の間にいろいろな花が駆け足で咲いています♪
今はどんなお花ちゃんが咲いているかな~~??

ヒオウギアヤメとカキツバタ、どっちがどっちか解らなくなったら、アヤメの仲間です♪と言ってくださいネ♪
どちらもアヤメの仲間ですから、問題なし~♪

(´・ω・`)/~~ニッコウキスゲちゃんは、どこから見ても美人さんです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年8月 1日 (月) 午後 09時14分

くまちゃん、こんにちは♪
尾瀬沼は花の宝庫ですね。
うーん、私は見逃した花がありました。(-_-)ゞ
いずれがアヤメかカキツバタか。
私も分かりましたよ~。o(*^▽^*)o~♪
来年には忘れていそうですが…。

今年はニッコウキスゲが復活でしたね。(^^)/
クロちゃんみたいに初々しい。。。(^<^)

投稿: クロちゃん | 2011年8月 1日 (月) 午後 03時50分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

ふわふわのワタスゲちゃん♪ かわいぃlovely
他にも、たくさんの可憐なお花さん♪さんに逢ってきたのですね~
写真を見せて頂き有難うございました~♪
ヒオウギアヤメ♪とカキツバタ♪の見分け方も解りgood お勉強になりました(__)

復習したら(笑)戦場ヶ原にいたのはヒオウギアヤメに間違いなし~(=´∇`=)にゃん

ニッコウキスゲ♪ 美人さんに撮れています~(o^-')bグッ!

投稿: 身辺雑記 | 2011年8月 1日 (月) 午前 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬沼の③ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ »