« 橘家のお弁当@JIN-仁♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑥ »

2011年6月15日 (水)

宇治抹茶メロン@第一パン♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日もチョイトお忙しめなので。。。

ボツになりかけている、パンのお話です。。。

 

その名も。。。

宇治抹茶メロン@第一パンさん♪

マウスを乗せると、何かが起こるかも。。。

 

パッケージに書いてあるのは。。。

宇治抹茶使用のメロン皮にホワイトチップを入れた、

抹茶の風味とホワイトチップの甘みがマッチしたメロンパンです。

 

ん~~??ホワイトチップって何だろ??

メーカーさんのサイトによると。。。

『ホワイトチョコを入れたチップ』

解るような解らないような???

ホワイトチョコと言うよりも

『ミルク入りの砂糖菓子』のような感じかな?

抹茶風味のメロン皮と一緒に食べると、抹茶オーレのよう♪

 

中のパン生地も、フワフワで美味しいです♪

ただ。。。

残念なのは。。。

メロン皮が、パン全体を覆ってなくて、下のパンが見えてること。。。

生地の厚みはあるので、量はたっぷりあって美味しかったです♪

 

もうひとつ気になったのが。。。

表面にお茶の葉脈の模様が付けられているらしいけど。。。

葉脈には見えなかった。。。

 

6月の新商品なので、月内にもう一度チェックしようかな??

抹茶味は薄めなので、お子チャマ舌の方にもお勧めします~♪

 

(´・ω・`)/~~また明日~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 橘家のお弁当@JIN-仁♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑥ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あら?ニコちゃん大魔王さんですか?
どちらかと言うと、がっちゃんのアフロヘアに似てますけど。。。

ホワイトチップは、いまだ何だかわからない代物ですが、ミルキーとはちょっと違う事だけは断定できまつ♪
さ~~~て?どなたか的確な説明をお願いします♪

昨日書き忘れちゃいましたが、美味しいクッキーは、こんくらい美味しかったでつ♪

(´・ω・`)/~~雨が降ってるくま市です~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月16日 (木) 午後 10時56分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今週末までちょっぴり忙しめの日が続きます♪
身辺雑記さんの応援でがんばりますよ~♪

抹茶味の美味しいお菓子は、大人の味♪
このパンは、抹茶風味のお子チャマでもOK♪だと、くまちゃん♪は思ってますが。。。
中学生舌じゃないと無理かな??

(´・ω・`)/~~ヤマザキさんが多いのって、うらやましいかも~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月16日 (木) 午後 10時52分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
夕方まで雨の降らなかったくま市ですが、パンは見つかりましたか~?

いろいろなメロンパンが発売されるので、メロンパン星人は大忙しです♪
実は、ブログに載っていないメロンパンもあったりします。。。

(´・ω・`)/~~メロンパンのブームは、いつまで続くのか~~???

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月16日 (木) 午後 10時41分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
あ~~半分でゴメンナサイ~♪
次は、丸ごとの写真にしますね♪
え?2個にしてくれ?
ん~~~がんばります♪(笑

(´・ω・`)/~~メロンパン星の魔法です~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月16日 (木) 午後 10時36分

メロンパンというよりも・・・
ニコちゃん大魔王に見えてしまうくう★です。
ミドリのデコボコ加減がそっくりです!
ミルク入りの砂糖菓子ってミルキーみたいな味かな??


ダッチで焼くパン、おいしいけど片付けが面倒・・・。

投稿: くう★ | 2011年6月16日 (木) 午後 09時18分

(@^-^@)こんちゃ♪
お忙しめなの? お疲れ様です~sweat01

お昼近いのでお腹が空きました~(笑)
(´-`) ン? おこちゃま舌でも大丈夫??
実は!チョット前に抹茶味のカステラを頂いたのでレッツ♪チャレンジrock
大人のお味だったので(笑)敢え無く撃沈shockでした

でも。。。くまちゃん♪お勧めならリベンジ。。してみようかな(*´pq`)クスッ
SPZ周辺はヤマザキパンの品数が圧倒的に多いんですよ~
第一パンは少ないけど、新商品ならあるかな~
探してみますね(o^^o)ふふっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月16日 (木) 午前 11時40分

こんにちはhappy01

マウスを乗せて・・・美味しそうheart04と見入ってしまった小梅です。
お子ちゃま舌にも合うということは、私でも大丈夫ですね(笑)

雨が降る前に買い物に行く予定なので、チェックしてきま~す。

投稿: 小梅 | 2011年6月16日 (木) 午前 10時36分

くまちゃん、おはようございます。♪
マウスを乗せたら半分になっちゃったー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
えっ、乗せる人で違いますか?
もう一度…。
ああ…。w(゚o゚)w

メロンパン星人のマジックに魅せられました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月16日 (木) 午前 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 橘家のお弁当@JIN-仁♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑥ »