« 出動中〜♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑦ »

2011年6月21日 (火)

だんべうどん@富士見村

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

昨日のお昼ご飯は。。。

016ohiru

おっきなかき揚げ♪もりそば♪もりうどん♪

 

挽き立て 打ち立て 茹で立て

三立てうどんの。。。

017danbeudon

『だんべうどん』さんで頂きました♪

 

赤城山方面から、時沢の交差点を左折。。。

T字路の看板に従って、右折。。。

狭い道を少し進むと、右側にあります♪

 

地元群馬の小麦粉を使った、

評判のうどん屋さんです♪

 

数量限定のお蕎麦があったのでそれもチョイス♪

ワケワケして頂きました♪

 

お蕎麦は、蕎麦粉の香りがする、固めの田舎蕎麦♪

それはそれで美味しいけれど。。。

ここはやっぱり、うどんですね♪

 

塩味が強めの、太いうどんは

小麦粉の味がして、美味しいです♪

 

細いきれいなウドン

オーストラリアの小麦粉を使ったウドン

タピオカの粉を混ぜて、コシをだしたウドン

そんなウドンがお好きな方にはお勧めしません。。。

 

(´・ω・`)/~~火曜日はお休みです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 出動中〜♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑦ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

喜○方ラーメンが食べたい今日この頃のくまちゃんです♪
くう市周辺の名物うどんが気になるなぁ~~?

JR東日本パスで、青森まで行って、盛岡に戻ってわんこそばを食べるって計画がボツになった。。。ショボ~ン

(´・ω・`)/~~新入りさんが登録待ってるんですけど~~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月22日 (水) 午後 09時31分

たんべさんのうどんはうまかろう・・・
うまかろうもんたんべさんは。。。

でも群馬は遠い。稲庭うどんをツルツルしてこよっかなー

投稿: くう★ | 2011年6月22日 (水) 午後 09時02分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

キレイなお花と美味しいお昼と、寄り道が3つのお出かけでしたよん♪

群馬は小麦の産地なので、美味しいうどん屋さんがあちこちにありますね♪
専属運転手さんとぜひお出かけください♪

タピオカ粉の入ったうどんは、たくさんありますよ~♪
タピオカ粉とは書かれてはいませんが。。。
冷凍うどんとか、チェーン店のうどんとか。。。

梅の種から美味しい味が出るそうなので、くまちゃん♪はそのまま置いておきますが、お好みでどうぞ♪

(´・ω・`)/~~ミッドサマ~ナイト~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月22日 (水) 午後 08時50分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

夏の赤城山に行くと、トウモロコシの香りが誘惑しますね♪
お蕎麦屋さんが何件も並んでいるので、どのお店に行こうか迷っているうちに下山しちゃうなんて事が有りました。。。

(´・ω・`)/~~近くに見えて意外に遠い赤城山です~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月22日 (水) 午後 08時31分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

小麦の味がして、太さがいろいろで、カミカミして食べるうどんは美味しいですよね♪
秩父のうどんも美味しいです♪

そうめんから、田舎うどんまで、ありとあらゆる麺類が好きなくまちゃん♪なのでした♪チャンチャン

(´・ω・`)/~~今夜も暑い。。。

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月22日 (水) 午後 08時28分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日は1年でお日様に一番長く逢える夏至ですね♪
梅雨の晴れ間は嬉しいけど。。。暑すぎる~sweat01sweat01

綺麗なお花を見て♪ボリュームたっぷりの(笑)美味しいお昼ごはんを食べて♪ 素敵なお出かけでしたね~heart02

お蕎麦と饂飩があったら、饂飩をチョイスするSPZです(o^^o)ふふっ♪
こしがある太目のお饂飩はgood
専属運転手bleahに交渉して連れて行ってもらおうかな~(笑)

タピオカを練りこんだ饂飩って。。。初めて聞きましたcoldsweats01
コシが出るの??

梅酒の梅は漬けたまま保存したほうがいいのですね!
今まで、しわしわになった梅は取り除いていましたsweat02
良い事を聞きました♪♪
有難うございました~(__)

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月22日 (水) 午後 03時04分

こんにちはhappy01

赤城山のほうには、暫く出掛けてないですねぇ・・・
結婚当初はよく出掛けていたのですが。

うどん、美味しそうですね。
久々に食べたくなりました。夏は赤城山に出没?するのもいいかも知れませんね。

投稿: 小梅 | 2011年6月22日 (水) 午後 12時33分

くまちゃん、おはようございます。♪
小麦粉の味がする田舎うどんは最高でーす。
私は昔、手打ちうどんの鬼と呼ばれました。( ← 自分で自分を…。)
はい、うどんを打つのは親で、天邪鬼は食べるだけ~。
素朴な香りに、ふわふわソフトでコシのあるうどんが食べたーい。(^^)/

細くてツルツルのうどんは一口食べて箸が止まります。

投稿: クロちゃん | 2011年6月22日 (水) 午前 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出動中〜♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑦ »