« ユスラウメ♪ | トップページ | そら豆のベーコンチーズロール♪ »

2011年6月 1日 (水)

6月1日♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日から、6月です♪

1日(イッピと読んでネ)なので、某所に出動♪

 

無事任務を果たし、寄り道♪

110601jinja

神社♪

 

境内には。。。浅間神社♪ 小御岳神社♪

八海山神社♪ 御嶽神社♪ などなど。。。

お山の神社がたっくさん有ります♪

 

コチラの神社の狛犬さん♪

110601komahidari 110601komamigi

双子ちゃんみたいでしょ♪

 

駅に向かう途中の商店街で。。。

110601osushi

お昼ごはん調達♪

ごちそうさまでした♪(*-ω-)人

 

(´・ω・`)/~~朝は寒く、昼前は暑く、午後から寒いくま市でした~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ユスラウメ♪ | トップページ | そら豆のベーコンチーズロール♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

次回出動の際には、きびだんごをご用意してお待ちしていますね♪
え?違う?

怪我した狛犬さん。。。
治療してもらえるといいですね。。。

左側の狛犬さんの足の下にあるのは、珠なんですけど。。。
右の狛犬さんは。。。はて??

(´・ω・`)/~~レトロな和菓子屋さんのレトロなお寿司です~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月 2日 (木) 午後 09時32分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

こちらの神社の近くに最初に行ってから、ウン十年。。。
初めてお参りに行った不心得者です。。。

この神社と駅の間には、レトロな商店街が有って、あっちこっち寄り道していると、ついついお買い物が増えちゃいます♪

(´・ω・`)/~~お赤飯は美味しいですよね~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月 2日 (木) 午後 09時20分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ここは、旧街道沿いの町の神社です♪
コマちゃんが踏みつけているのは、何なんでしょ???
今度よ~く見てきますね♪

(´・ω・`)/~~明日はさっぴ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月 2日 (木) 午後 09時18分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
ご出勤、お疲れ様でした~
雨に降られなくて良かったですね(o^^o)ふふっ♪
寄り道の神社参拝だけSPZもお供したいな~heart02

昨日配達された「狛犬便り」によれば、たくさんの文化財級の狛犬さんが震災で負傷したとか・・・crying
素晴らしい作品を生で見ることが出来なくなった事は悔しいです
あ・・話が逸れましたがァハハ・・('∀')
くまちゃん♪の逢って来た狛犬さんは無事でホントに良かったです♪
どちらも阿像に見えますね
女の子の二つ結びのような髪型がキュートです~(*´pq`)クスッ
SPZも足で踏みつけているのが何なのか気になります 
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  球と子獅子??
現地検分したいです(笑)
写真を見せて頂き有難うございました(__)

お昼ごはんもおいしそうdelicious

今日は雨の寒い1日でした~rain

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月 2日 (木) 午後 03時48分

こんにちはhappy01

「いっぴ」から神社詣で。
素晴らしいことですね。

私は震災以来、神社へ行く機会がめっきり減ってしまい・・・反省cryingまた行く機会を作らなくては・・・

お昼ご飯、美味しそうですね。
そういえば、暫くお赤飯を食べてないような・・・久々に作ろうかな?

投稿: 小梅 | 2011年6月 2日 (木) 午前 11時27分

くまちゃん、おはようございます。♪
いっぴから神社の寄り道良いですね~。
狛犬さんは“阿吽”じゃないように見えますが…。
そして前足で押さえているのはもしや…。
天邪鬼じゃないですよね~。(^^ ;
今日はにっぴ~。
とは、云わないですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月 2日 (木) 午前 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユスラウメ♪ | トップページ | そら豆のベーコンチーズロール♪ »