« ジャイアントパンダ@ヤマザキ♪♪ | トップページ | ラベンダーの頃♪ »

2011年6月30日 (木)

お花と寄り道の旅♪その①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

さかのぼる事、ひと月くらい。。。

くま家の母が。。。

000yuri

『ココ行きた~い♪』

と、言いだして。。。

『お花が咲いたら行きましょ♪』

って事になり。。。

どうやら、咲いたらしいので。。。

お天気を見て出動♪

2011年6月20日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

近場なので、のんびり出動♪

中途半端な時間に出発してしまったために。。。

スクールゾーン地獄と、通勤渋滞にはまり。。。

歩いた方が早いんじゃない??

 

そんなこと言いながら、のんびり走って

見えてきたのは。。。

001ootorii

大きな鳥居♪

 

鳥居の下をくぐって、山道を走り

くねくね道を86回カーブすれば。。。

最初の寄り道♪

006akagijinja

赤城神社に、到着です♪

 

左側の灯篭は、地震で崩れたのかな?

地震の傷跡は、こんなところにも。。。

 

湖畔には。。。

003goyoututuji

ゴヨウツツジが輝き♪

008akaihashi

赤い橋のたもとには

咲き始めの。。。

009maidurusou

マイヅルソウ♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ジャイアントパンダ@ヤマザキ♪♪ | トップページ | ラベンダーの頃♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今年の漢字は【耐】でどうでしょ??
身をかがめていれば、災いは頭の上を通り過ぎていきます。
災いが通り過ぎたら、背中を伸ばし大きくジャンプしましょう♪

(´・ω・`)/~~赤城山は楽しいですよ~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 1日 (金) 午後 10時53分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

古き良き時代の、社員旅行のひとコマですね♪
赤城神社に寄った事を覚えていれば大丈夫♪
どこへ行ったのかも覚えていない人もいますから~~♪
ここ前に来たよね??
え?私は来てないは。。。
一緒に来たじゃない♪
そうだったかしら???
そんな会話には慣れっこのくまちゃん♪でしたチャンチャン

(´・ω・`)/~~さぁ週末ですよ~~~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年7月 1日 (金) 午後 10時51分

おはようございますhappy01
いよいよ節電の夏が始まりましたね。今月も宜しくお願い致しますm(__)m

赤城神社、地震の被害があったのですね。暫くこちらにはお邪魔してませんでした。
そろそろドライブがてらに行くのもいいかも知れませんね。

投稿: 小梅 | 2011年7月 1日 (金) 午前 08時47分

くまちゃん、おはようございます。♪
昔むかし、職場のバス旅行は群馬方面に向かいました。
「はい、ここで1時間ほど自由時間です。」とバスから降ろされて、、、。
ヨッパはフラフラと花を眺めること5分。
腹が減ったぞとバスに戻って食うこと10分。
あとはジッと待つこと45分。。。
思い出はフラフラパクパクでした。

どんなところだったか、全然覚えていません。(^^ゞ

赤城神社の前から鯉のパクパクが見えました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年7月 1日 (金) 午前 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャイアントパンダ@ヤマザキ♪♪ | トップページ | ラベンダーの頃♪ »