« LOOKチョココロネ@ヤマザキ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑤ »

2011年6月12日 (日)

テクテク隊♪in尾瀬の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

000oze3

尾瀬♪

 

その①♪ その②♪ その③♪へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

いつもは大勢の方たちで賑わう山の鼻のベンチも、今日はひっそり。。。

そのかわり、避難小屋(休憩所)は、賑わっていました。。。

 

012yamanohanakanban

ベンチに座って、ちょっぴり休憩♪

お茶飲んで、パン食べて♪

さぁ♪出発♪

 

山の鼻の人数カウンターを通過して

最初の角が、テクテク隊♪の定点観測ポイント♪

 

013teitenpoint1

今年のミズバショウは、こんな感じ♪

 

最初の拠水林を超えて。。。

017mokudou

まっすぐ伸びる木道♪

広~~い空間が好き♪

 

晴れていれば、燧ケ岳を写す池塘も。。。

018chitou

今日は、雨粒が跳ねています♪

 

この角度から見るのが好きな橋♪(よ~く見てね)

019hashi

橋の手前のベンチに座って、歩く人を見ているのがもっと好き♪

 

橋を渡ったら、まわりにな~~んにも無い木道を

モクモクと歩いて行きましょう♪

この辺まで来ると、歩くのに飽きたツアーの方々が

もうこの辺で良いんじゃない?

この先も同じよね???

と言って、引き返して行かれます。。。

この先が、楽しいんだけどな。。。

 

で。。。

モクモクと歩き続けると

尾瀬の真ん中(くまちゃん♪談)

牛首の三つ又に到着です♪

020ushikubi1

今日はベンチもさみしそうです。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« LOOKチョココロネ@ヤマザキ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

俺の樹さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いただいたコメントが引っ掛かっちゃってゴメンナサイ~♪
その上、気付くのが遅くて、も一回ゴメンナサイ~♪

晴れていたら、あのお花の先のゴ~カイな滝まで行く予定だったのですが。。。
たまにはこんなコースも良いかもです♪

今年のミズバショウさんは、葉が伸びるのが遅くて、ベッピンさんがたくさんいましたよ♪

尾瀬は自転車じゃ行かれないですね。。。

(´・ω・`)/~~行っちゃたりして~~~♪マサカ?

投稿: 俺の樹さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月14日 (火) 午後 10時27分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

この時間に晴れていると、お山の上に太陽が輝きます♪
雨だから見られた景色かな?

雨模様なので、前日から泊っていたカメラマンさんたちが早めに下山したため人が少なかったみたいですよ♪

テクテク隊♪が帰る頃は、行列ができるいつもの尾瀬でした♪

(´・ω・`)/~~計画はあるのだけど、お天気が~~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月13日 (月) 午後 10時10分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

どこまでも続く木道は、どこまでも歩いて行きたくなりますが、時間が限られたツアーでは難しいですね。。。
この橋の手前、山の鼻からほんの少しだけ歩いて戻るツアーもあったりします。。。
そんな無理な計画立てなくてもと思います。。。

(´・ω・`)/~~尾瀬はマイペースが一番です♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月13日 (月) 午後 10時01分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

夏が来れば思い出す~♪のメロディが頭を駆け巡るのは、桜が咲いたころ。。。
短い尾瀬の季節は、計画を立てるときから始まっています♪

木道を歩いても足の裏がジンジンしないように、靴の中敷きを変えてあるのは秘密なのだ♪

(´・ω・`)/~~竜宮城へはカメさんを助けなくてはなりません~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月13日 (月) 午後 09時56分

お! 尾瀬ですな!!
とうとう行きましたね!

雨に濡れるミズバショウ君 good!ですなぁ~

はてさて どこまで歩くのかなぁ…
ハイパー隊だから 下向く恥ずかしがり屋の アノ花の咲く沢まで行ったかな……

レポ続き 待ってま~す

……しかし 今年は 私 まだ一度も 尾瀬 行ってないじょー…(´;ω;`) 
 

投稿: 俺の樹 | 2011年6月13日 (月) 午後 09時08分

こんばんは。
いいねえ池とお山の写真・・・。
モノクロ風で暗い色調がとってもGoodです!

今年の尾瀬は風評被害で人出が少ないと聞きます。
何度も訪れて盛り立ててあげてね~

投稿: くう★ | 2011年6月13日 (月) 午後 08時52分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ 真っ直ぐ伸びる木道は
どこまでもどこまでも歩いて行きたくなりますね~♪
↑途中で引き返したSPZが言うのもなんですが(_ _lll)ァハハ・・・
モクモクと歩いた先の景色shine 楽しみにしています~(o^^o)ふふっ♪

美しい写真を見せて頂き有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月13日 (月) 午後 03時45分

くまちゃん、おはようございます。♪
夏が来れば思い出す♪
きれいな水芭蕉がお出迎えで、雨模様の日ならではの神秘的な景色が待っていましたね。
木道もくもくは足裏がジンジンして来ませんか~。
このあと、竜宮城かな。。。
ドンカメの私は竜宮城が好きです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月13日 (月) 午前 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOOKチョココロネ@ヤマザキ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑤ »