« テクテク隊♪in尾瀬の⑨ | トップページ | アイコンチキンカリフォルニアコブ@マクドナルド »

2011年6月27日 (月)

テクテク隊♪in尾瀬の⑩

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

069futae

尾瀬♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ 

その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

最終回でございます♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

鳩待峠に行く前に、研究見本園をひとまわり♪

ここは雪解けが遅いので

ミズバショウがキレイに咲いています♪

でも。。。

写真が有りません。。。ナゼ?サァ?

そんな訳なので。。。

来年までお待ちくださいませ。。。○┓ペコ

 

鳩待峠に向かって歩き出せば。。。

川上川のほとりの

087ookamenoki

オオカメノキさん♪

お日さまがまぶしそうです♪

 

木道脇の樹には。。。

085miyamasumire

ミヤマスミレさん♪

やや濃い目の薄紫のお花と、

葉の縁が重なっているのが特徴です♪

 

薄めの薄紫色は。。。

088sumiresaishin

スミレサイシンさん♪

長めの葉と、展開時の巻き巻きで見つけてね♪

 

黄色は。。。

090oobakisumire

オオバキスミレさん♪

黄色いスミレもかわいいでしょ??

 

今年は、まだ咲いてないのかな?

あきらめかけた時に、見つけました♪

目覚めたばかりの。。。

091sankayou

サンカヨウさん♪

 

とっても恥ずかしがりやさんなので

アッチをむいて咲いている。。。

093shiraneaoi

シラネアオイさん♪

噂では、昨日(5日)咲いたとか♪

 

シャクナゲと、ムラサキヤシオツツジの当たり年かな?

いっぱい咲いていました♪

あ。。。写真はピンボケなのでパス。。。

 

初めてみる、木道。。。

095mokudo

尾瀬には不似合いな、人工物。。。

自然に優しいのなら我慢するけど。。。

本当のところは、どうなの???

 

山の鼻、鳩待峠間の真ん中(気分的にネ)の

ベンチに座って、見上げると。。。

100aotomidori

キラキラ新緑に、キラキラお日さま♪

 

大好きな。。。

098hauchiwakaede

ハウチワカエデの花も咲いてます♪

 

林の縁には、端っこが好きな

094enreisou

エンレイソウさん♪

 

そして、

102tsukubanesou

ツクバネソウさん♪

この場所には、くまちゃん♪の思い出が。。。

初めて尾瀬に来た時、ここには

ツバメオモトが咲いていました♪

その翌年、尾瀬に来た時にも、同じ場所に咲いていて

おかえり~♪

って言ってくれたみたいで、とってもうれしかった♪

 

その後何年も、春と秋に挨拶をしていたけれど。。。

クマ除けのために、林縁のクマザサを刈り取ったので

生息環境が変わっちゃったのね。。。

3年くらい前から、ここでは会えなくなりました。。。

 

それが、今年は♪

笹に隠れるように、ツヤツヤした緑の葉っぱが

103tsubameomoto

コンニチヮ~~♪ヒサシブリダネ♪

って、手を振ってくれました♪

また来るね~♪

 

階段をトントンと上って

105hatomachi

賑やかな鳩待峠に帰ってきました♪

 

その後、お買い物して♪

温泉に寄り道して♪

マクドナルドにも寄り道して♪

高速道路の通勤割引に時間調整して♪

無事におうちに帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬の⑨ | トップページ | アイコンチキンカリフォルニアコブ@マクドナルド »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

たった一日(正味7時間)をここまで引っ張ってゴメンチャイね~♪

咲き始めのサンカヨウさんはとっても可憐だけど、意外にたくましいお花ちゃんだったりします♪

(´・ω・`)/~~BD山が良いころですよ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月28日 (火) 午後 09時43分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

尾瀬はとっても良いところですよ~♪
ぜひお出かけしてみてくださいネ♪
駅の階段を上がれる人ならダイジョ~ブですから♪

(´・ω・`)/~~ダラダラレポでゴメンナサイ~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月28日 (火) 午後 09時39分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

レポに登場していないお花ちゃんもたくさんいるんですよ~♪
来年は、もっとお花の多い時期に行こうかななんて考えています♪

ツバメオモトさんが帰ってきてくれて、うれしいです♪
階段を降りるときの楽しみが増えました♪

(´・ω・`)/~~長すぎるレポでごめんちゃい~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月28日 (火) 午後 09時35分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
毎年毎年、小さな思い出があちこちに増えていきます♪
あの階段、あの木の陰、あの岩の向こう側に咲いてる花♪
同じようでチョット違う尾瀬が、いつも迎えてくれます♪

(´・ω・`)/~~ワタスゲの頃ですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月28日 (火) 午後 09時28分

こむばんや。
春の大作が完結しちゃいましたねぇ。
2週間ぐらいに思えるけどホントは1日の出来事だったんだね!!!
くまちゃん♪の「初めての尾瀬」はどれぐらい前ですか?
人目ぼれしちゃったのかな??

サンカヨウちゃんは可憐~

投稿: くう★ | 2011年6月28日 (火) 午後 09時15分

こんにちはhappy01

尾瀬は、やはり素晴らしい所ですね。
綺麗なお花に沢山出会えるし、空気も美味しいでしょうし。
いつか必ず訪れたいと思います。

長編レポ、有難う御座いましたm(__)m
楽しく読ませて頂きましたm(__)m

投稿: 小梅 | 2011年6月28日 (火) 午後 01時34分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

尾瀬はたくさんのかわいぃお花さん♪に逢えていいですね~heart02
尾瀬のシラネアオイは初めて見ました♪
えっ! 昨日咲いたの? くまちゃん♪の為に咲いたみたいですね(o^^o)ふふっ♪
それからツバメオモトさん♪にも再開できてホントに良かったです~
素敵なお話♪ 有難うございました(__)

長編レポ♪ 最後まで楽しく読ませていただきました♪
ありがとぉ♪(o'ー'o)b&お疲れ様でした~

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月28日 (火) 午後 12時25分

くまちゃん、おはようございます。♪
花の尾瀬はたくさんの思い出を思いだし、また思い出をつくりましたね~。
ツバメオモトの白く優しい微笑みが見られる日も近いでしょう。
来年も、もちろん尾瀬に「サンカヨウ」♪

尾瀬!!!
あっ、思いだしました。
そういえば私はまだ行っていません。
風に揺れるワタスゲの時期も良いかも~です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月28日 (火) 午前 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬の⑨ | トップページ | アイコンチキンカリフォルニアコブ@マクドナルド »