« テクテク隊♪in尾瀬の⑦ | トップページ | かめロンだより♪ »

2011年6月23日 (木)

テクテク隊♪in尾瀬の⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

053mizubashou2

尾瀬♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ 

その⑥♪ その⑦♪へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

ヨッピ吊り橋から、牛首に向かう道は

右手に白樺の林♪

左手には、広い尾瀬ヶ原♪

ふり返れば、東北一の高さの燧ケ岳♪

少し歩くだけで、景色が変わります♪

  

片目で木道を見据え、もう片方の目でお花を探しながら歩くと。。。

キレイな青色の

056tateyamarindou

タテヤマリンドウさん♪

 

シマシマ模様の

059fuiri

ミズバショウさん♪毎年ここで見かけます♪

 

木道が高くなり、下を水が流れる場所では

060suichuuka

水中花のミズバショウさん♪

水の中でもたくましく咲いています♪

 

この辺は、クマさん多数出没地帯だとか。。。

牛首からヨッピ向かう側には、クマよけの鐘が有りますが

ヨッピから牛首側には、有りません。。。

いつも、なんでかな~?と思いながら、

やや大きめな声で話しながら歩きます♪

 

緑も鮮やかな、ミズバショウさん♪

062hatake

新鮮野菜♪(注 ミズバショウは食べられません)

 

ふり返って燧ケ岳♪

061hirooi

竜宮小屋があんなに遠くに見えてます♪

 

木道を歩いて、ぐるっと尾瀬をひとまわり♪

牛首の三又に戻ってきました♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑨はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬の⑦ | トップページ | かめロンだより♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大雨は、大丈夫なりか~?
城は雨漏りしてませんか~~~?

ミズバショウの毒性については、体験レポをお願いいたしまする♪

クマよけスプレーは、クマが風上にいると使えないという欠点が。。。

(´・ω・`)/~~気を付けていってらっしゃ~い♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月24日 (金) 午後 10時25分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今のうちに暑いのに慣れておきましょ~♪
湿度が高いのも、お肌には良いハズだと思えば耐えられる♪ハズ。。。

お花は他にもいっぱいありますよ~♪
次の次くらいにご紹介出来るかと。。。イツノコトダ???

(´・ω・`)/~~クマさんは、森でお休み中だったらしいです♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月24日 (金) 午後 10時23分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

まさに尾瀬~ですね♪
燧ケ岳から見る尾瀬ヶ原♪と尾瀬沼♪
また見てみたいなぁ~♪
かなり平坦なゴルフ場ですね♪アハ

(´・ω・`)/~~暑いぞ埼玉~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月24日 (金) 午後 10時19分

ただいま大雨なのでなかなか涼しい城付近です。
お~ハクサイだ。おいしそ~
食べるほ腹壊すってほんとかな???
熊よけスプレーがほすいです。

高速1000円終わっちゃったけど行ってくるねー。

投稿: くう★ | 2011年6月24日 (金) 午後 06時01分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日も蒸し暑いSPZ村です~sweat01
暑いのは嫌いじゃないけど。。。高い湿度!どうにかして~(笑)

あはは。。新鮮野菜♪ 一瞬、水芭蕉さんは食べられるのかと思いましたsmile
水芭蕉さんも色々な表情があって楽しいですね♪♪

リンドウさん♪ 大好きなお花ですlovely
枯れ草の中にひっそり咲くタテヤマリンドウさん♪ 愛おしいです~

素敵な写真を見せて頂き有難うございました(__)

熊さんに逢わなくて良かったね(´ェ`*)ウププ

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月24日 (金) 午後 05時11分

くまちゃん、おはようございます。♪
足元に花、眺める燧ケ岳、尾瀬ですね~。
燧ケ岳から眺める尾瀬ヶ原も素晴らしいですよ~。
私はゴルフ場に見えてしまいます。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月24日 (金) 午前 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬の⑦ | トップページ | かめロンだより♪ »