« テクテク隊♪in尾瀬の④ | トップページ | 橘家のお弁当@JIN-仁♪ »

2011年6月13日 (月)

テクテク隊♪in尾瀬の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

035hanataba

尾瀬♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

静かな小雨の尾瀬ヶ原♪

人がいないのは。。。

只今の時刻が。。。

7時12分だからかも。。。

 

牛首に立つ、道標♪

021ushikubikanban

自らの重みで、年々沈んでいます。。。

 

次の川を越えたら、尾瀬の聖地。。。

下の大堀に到着です♪

023shimonooohori

雲の隙間から至仏山に射す光がきれいでした♪

 

ここのミズバショウ。。。

だんだん数が少なくなってきました。。。

そんな訳ですが。。。

コチラ側も忘れずに♪

026shimonooohori

かつて白樺3兄弟と呼ばれた白樺も。。。

2人兄弟になってしまいました。。。

自然は厳しい。。。

 

見上げれば、雲の隙間に青空が覗き。。。

027aozora

ハート型に見えるかな??

 

光が差し込む湿原を。。。

028mokudou

新旧の木道が繋ぎます♪

 

下の大堀から少し歩くと、尾瀬の七不思議、竜宮に到着です♪

032ryuuguudeguchi

こちらは出口側の川♪

木道の反対側で、流れてきた水が、湿原の下に吸い込まれ

地下を通って、こちら側から川になって流れて行きます。

 

その先の竜宮十字路♪

034juujiro

木道の先に、竜宮小屋が見えますね♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬の④ | トップページ | 橘家のお弁当@JIN-仁♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

尾瀬ヶ原の環境はとても厳しいので、大きくなる確率はとても低いのです。。。
自重で、倒れるのが縞枯山のシラビソ。。。
あながちハズレとも言い切れなかったりして。。。

(´・ω・`)/~~テントは尾瀬沼のサイトが好評です~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月14日 (火) 午後 10時46分

光華さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日はお疲れさまでした♪
コメントをありがとうございます♪
二つまとめてお返事しちゃいますね♪

リンクの貼り方は、みんな同じです♪
やってみたいと思った時が、身に付く時♪
さぁ♪レッツチャレンジ♪

雨の尾瀬ヶ原を楽しんでいただいてありがとうございます♪

(´・ω・`)/~~これからもよろしくです~♪

投稿: 光華さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月14日 (火) 午後 10時36分

こんばんは~
白樺3兄弟は生活苦で枯れちゃったですか?
まさか自重で沈んじゃった?

どこまでも続く木道の果てに見える山。
いいなぁ~ 
あ~テント張りたい

投稿: くう★ | 2011年6月14日 (火) 午後 10時35分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

咲き始めのお花を満開に取るのが、くまちゃん風♪なら。。。
尾瀬を独り占めに見せるのもくまちゃん風♪
それを楽しんでくれるのが、SPZ風♪ナンチャッテ

鳩待峠から、竜宮まで7.7キロ♪
楽しいお散歩コースです♪

(´・ω・`)/~~今週末がお勧めですよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月14日 (火) 午後 10時34分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

牛首から、竜宮まで2.2キロを約1時間かかってますが。。。
ブログは、特急で通過しま~す♪
下の大堀のポイントでは、千葉と栃木からいらしたおじさまと、お話が盛り上がったりしましたよん♪

竜宮城の珈琲は美味しいです♪

(´・ω・`)/~~おにぎりモグモグ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月14日 (火) 午後 10時21分

素晴しい作品に感動しました。感謝camera

投稿: 光華 | 2011年6月14日 (火) 午後 08時16分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

尾瀬ヶ原の景色♪ 独り占めなんて羨ましいです~heart04
人気の無い尾瀬ヶ原の、清くて厳かな空気が写真から伝わってきましたlovely

尾瀬ヶ原の真ん中辺りかな??
続きを楽しみにしています~♪
有難うございました(__)

ハートに切り取った青空~ かわいぃ(*´pq`)クスッ

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月14日 (火) 午後 05時04分

くまちゃん、おはようございます。♪
尾瀬のビューポイントをビューッと通り過ぎましたね。
白樺と水芭蕉は仲良しさんに思えます。
いよいよ、竜宮城ですか。
ここはモグモグが良いでしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月14日 (火) 午前 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬の④ | トップページ | 橘家のお弁当@JIN-仁♪ »