« だんべうどん@富士見村 | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑧ »

2011年6月22日 (水)

テクテク隊♪in尾瀬の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

055mizubashou4

尾瀬♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ 

その⑥♪へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

チョッピリ侵入した、福島県から群馬県に戻ったら

竜宮小屋のベンチで、休憩タイムです♪

 

おにぎりパクパク♪ お菓子モグモグ♪ 珈琲ゴックン♪

充電完了♪出発しましょう♪

 

竜宮十字路から、ヨッピ吊り橋に向かう道♪

くまちゃん♪が大好きな、尾瀬の道です♪

 

足元には

046watasuge

ワタスゲさん♪

白いフワフワが楽しみですね♪

 

ここから見える、大好きな

047shibutusan

白樺さんと至仏山♪

ちょっと雲が多めですが、それはそれで。。。ネ♪

 

咲き始めの

049minezakura

ミネザクラさん♪

 

あっちこっち、キョロキョロしながら歩いていけば

050yoppituribashi

ヨッピ吊り橋に到着です♪

 

開山前に点検して、揺れが少なくなったと言うけれど

揺れ方がビミョ~。。。

再びメンテナンス中です。。。

 

で。。。

橋を渡って3つ目の川が、群馬と新潟の境目だとか

051sanken

この写真奥の白樺の木の辺りね♪

近くまで行っても、はっきりとした標は無いので

テキト~なところでUターン♪

牛首への道を進みましょう♪

 

ヨッピ吊り橋から、牛首までは2.3キロ♪

足元のお花を探しながら歩きます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑧はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« だんべうどん@富士見村 | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑧ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

パクリ疑惑のくう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

フワフワのワタスゲちゃんを見ると耳かきを思い出すくまちゃん♪なのです。。。

雲は多めだけど、青空も見え、いろいろな表情を見せてくれました♪

(´・ω・`)/~~000.2が良いって言ってます~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月23日 (木) 午後 11時02分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

尾瀬ヶ原のあちこちに立っている白樺さん、それぞれに魅力がいっぱいです♪
ミズバショウが見頃の茶色の湿原が終わると、緑がキレイなお花いっぱいの尾瀬になります♪

フワフワのワタスゲさん♪
見てみたいですね~♪

(´・ω・`)/~~なかなか終わらなくてゴメンナサイです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月23日 (木) 午後 10時53分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

この日は、白樺さんの白い色が特に輝いていました♪

尾瀬ヶ原は、群馬、福島、新潟の3県にまたがっているんですね♪
東電小屋は、新潟県にありますよん♪

くま市から尾瀬は、ちょうど良い遥かさです♪

(´・ω・`)/~~天気予報が心配ですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月23日 (木) 午後 10時47分

うぃっす!
ほほー・・・ワタスゲちゃんは大きくなるとこんなになるんですね。
白い綿毛につかまってふわふわぁっと旅に出たいよね
                ・・・パクリ疑惑?
青空もいいけど雲をまとった山もいい雰囲気だよね。


新入りさんはキョロちゃんの後の206でどう?

投稿: くう★ | 2011年6月23日 (木) 午後 07時56分

(@^-^@)こんちゃ♪

白樺さんと至仏山のコラボは見てみたい光景です~heart02
景色も最高ですが、湿地の植物さん達にも興味があります♪
白いふわっふわのワタスゲさんが風に揺れる姿は可愛らしくて胸キュンlovelyですよね~(笑)

素敵な写真を見せて頂き有難うございました~o(_ _)o ぺこっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月23日 (木) 午前 11時59分

くまちゃん、おはようございます。♪

白樺さんと至仏山の光景が、尾瀬風景の魅力のひとつでしょう。
新潟県との県境もありましたか。w(゚o゚)w
これは知りませんでした。
くま市から群馬、福島、新潟と、、、。
やっぱり遥かな尾瀬でしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月23日 (木) 午前 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんべうどん@富士見村 | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑧ »