« 金曜日の頂き物♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑩ »

2011年6月26日 (日)

テクテク隊♪in尾瀬の⑨

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

075mizubasyou7

尾瀬♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ 

その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

三又のテラスベンチに座って

行きかう人を眺めたり、お話したり

尾瀬の真ん中で、のんびり珈琲タイムです♪

 

たっぷり休憩したら、山の鼻に向かってGO♪

 

071aozora

青空が広がって、池塘にも青が写ります♪

 

は、雨が絵を書いていた池塘にも。。。

073hiuchi

ほらネ♪

 

青空の下を歩いて、山の鼻の定点ポイントに戻ってきました♪

ここも。。。ネ♪

077point2

より、緑が増したと思いませんか?

 

山の鼻小屋前でミネザクラが

082minezakura2 

出迎えてくれました♪

 

この山小屋の前にある湧水をペットボトルにたっぷり詰めたら

083wakimizu

くまちゃん♪定番のお土産の完成です♪

これで、明日の珈琲が楽しみだぁ~♪

 

ミネザクラと、美味しいお水の次は。。。

お待たせしましたの。。。

080hanamamesoft

花豆ソフトクリーム♪

大勢の期待を背負って、今年から登場しました♪

花豆の優しい味の、なめらかなソフトクリームです♪

花豆ジェラートは、もう食べられないのかな。。。

 

さぁ、2キロ重くなったリュックを背負って

鳩待峠へと、登りましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 最終回はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 金曜日の頂き物♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑩ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

鼻は、先っぽの意味です♪
目と口じゃぁチョイト困るです。。。

花豆は、簡単に言うとおっきなうずら豆♪
長野や群馬の高原地帯で栽培されています♪
見かけたら煮豆にチャレンジしてちょ♪

シーズン初めの尾瀬はボッカ訓練なのでした。。。

(´・ω・`)/~~0.002ですね~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月27日 (月) 午後 09時52分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雨でも曇りでも晴れでも、それぞれに美しい尾瀬です♪
たぶん、世界中どこでも同じなんだと思います♪
暑くても寒くても、自然の中ではみんな一緒♪
暑ければ、ソフトクリームがもっと美味しくいただけますね♪
 
(´・ω・`)/~~レッツ尾瀬~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月27日 (月) 午後 09時49分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうそう♪尾瀬は下山で上るんですよね~♪

がんばって歩いたご褒美が花豆ジェラート♪
くまちゃん♪も復活を希望します♪

(´・ω・`)/~~尾瀬にいこおぜ~♪デス

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月27日 (月) 午後 09時43分

山の鼻? 口でも目でもなくなぜ鼻なんだろう??
そんな疑問はさておいて・・・
花豆が何者なのかいまひとつよくわからない・・・
そんな無邪気なくう★です!
それにしても2リットルは重いですぜ


000.2番、りょうかいらしいですよ~

投稿: くう★ | 2011年6月27日 (月) 午後 09時04分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

曇天と青空の尾瀬♪ 両方楽しめてよかったですね(o^^o)ふふっ♪
ホントだぁ~~ もくもく雲さん♪が湖面に映ってと~~っても素敵ですheart04
爽やかな緑♪と青空を喜んでいるみたいなミネザクラさん♪
美しい写真を見せて頂き有難うございました ルンルン((´I `*))♪

ソフトクリームに変身した花豆さん♪
優しいお味なんですねlovely
食べてみたいな~。。。

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月27日 (月) 午前 09時31分

くまちゃん、おはようございます。♪
山の帰りは下山で降りが普通ですが、鳩待へは登って下山ですね。。。
普通でないということは…。(-_-)ゞ
花豆はジェラートからソフトクリームに変身ですか。
ジェラート復活を願っている人が多い中で…。

うーん。尾瀬の不思議が増えましたー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月27日 (月) 午前 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日の頂き物♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の⑩ »