« テクテク隊♪in尾瀬の① | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の③ »

2011年6月 9日 (木)

テクテク隊♪in尾瀬の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

000oze2

尾瀬♪

 

その①♪へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

霧の濃い椎坂峠を越え、鎌田の交差点を曲がり。。。

大きな橋を渡った先の、ヘリポートの手前で。。。

聞こえてくるのは。。。

♪夏が来~れば思い出す~♪

懐かしいメロディ♪

 

パトラッシュから始まったCDが

レ・ミゼラブルの主題歌に変わるころ

テクテク車は、戸倉の駐車場に滑り込み♪

 

出発前のおやつに、甘いパンをお腹に入れて

のんびり支度をして、車を降りれば

タクシーが出発する時間♪

 

タクシーに乗って、鳩待峠までひとっ走り♪

でも。。。

ゲートが開いていないので。。。

002gate

5時まで待機♪

津奈木⇔鳩待間は、夜間通行止めです♪

 

並んでいるのは、ジャンボタクシーが2台♪

路線バスが1台(お客さんは少なめ。。。)

新宿からの夜行バスが2台♪

6月の1週目としては少なめですネ。。。

 

ゲートが開くと、タクシーは鳩待峠にGO♪

先頭を走るタクシーの、助手席に陣取ったくまちゃん♪は。。。

道路を横切るテン(キテン)をばっちり観察♪

眼と眼が合いました♪ウフッカワイィ

 

数分で、曇り空の鳩待峠にご到着♪

靴の紐を結び直したら、至仏山に

003hatomachikara

行ってきま~す♪

と手を振ってから

山の鼻へと下りましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラ

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

  

|

« テクテク隊♪in尾瀬の① | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

近くで見ると、少しお疲れ気味のミズバショウさん達ですが、遠目に見るとまだまだいけてますよね♪

CDが終りに近づくと、夜も明けてきて駐車場が近づきます♪

あ。。。身辺雑記さんも。。。
えっとですね。。。
至仏山は植生保護のため、残雪期は入山禁止なのです。。。
なので、テクテク隊♪も至仏山には行ってないでつ。。。
紛らわしい書き方でゴメンチャイ。。。

(´・ω・`)/~~なかなか先に進めませ~~ん♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月10日 (金) 午後 10時11分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ミズバショウさんが集団で待ち構えていました~~♪
まだ葉っぱが小さくてかわゆいです♪

あ。。。紛らわしい書き方でゴメンチャイ♪
鳩待峠のいつもの場所から、至仏山に行ってきま~すって手を振るのが、テクテク隊♪の習慣なのです♪
これは、曇っていて至仏山が見えない時もやっています♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月10日 (金) 午後 09時58分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
お~♪ 水芭蕉の群生♪ 壮観な眺めです~lovely

アニメソングのBGMはうきうきして気分が高揚しますね~(´ェ`*)ウププ

鳩待峠には1番乗りでつか ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
山の鼻~至仏山 SPZも夏(*´pq`)歩いてみたいな~♪

続きを楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク
写真を見せて頂き有難うございました♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月10日 (金) 午前 10時23分

くまちゃん、おはようございます。♪
おおーっ、水芭蕉の花園が素晴らしい。o(*^▽^*)o~♪
えっ、ウルトラハイパーテクテク隊は至仏山に登りましたか。
蛇紋岩のツルリン攻撃に気をつけて~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月10日 (金) 午前 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬の① | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の③ »