« アイコンチキンイタリアンハーブ♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の② »

2011年6月 8日 (水)

テクテク隊♪in尾瀬の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

000oze1

尾瀬♪

 

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

5月の尾瀬に行ってみたいなぁと。。。

計画は立てるのだけど。。。

23日(月)雨予報でボツ。。。

30日(月)台風襲来でボツ。。。

今年も5月の尾瀬には行かれなかった。。。

 

雪の多かった今年♪

5月に入っても低温続きで。。。

6月と言っても、まだ5月と同じ♪

天気予報も晴れだし♪

明日は、のんびり楽しもうね~♪

 

ハイパーテクテク隊♪の出動時刻は、25時♪

簡単に言うと夜中の1時♪

雨上がりの国道を突っ走り、関越道を北上♪

 

何か暗くない?

節電してるのかな?

 

しばらく走って、気がついた。。。

案内板の照明が消えてる。。。

インターや行き先の案内板の照明は付いているけど。。。

SA・PA案内板の照明が消えてる。。。

が~ん。。。

気をつけないと通り越しちゃうかも。。。

 

テクテク隊♪御用達のSAは

赤城高原サービスエリア♪

尾瀬に行く時は、必ずここに立ち寄ります♪

 

沼田インター手前のSAと言う事もあるのだけれど

ココの温度で、尾瀬の温度の予測が出来るのです♪

 

つまり。。。

ココで暖かかったら、戸倉の駐車場がどんなに寒くても

山の鼻は寒くないのです♪

逆に、埼玉は暑かったけど、ココは寒い。。。

そんな時は、尾瀬ヶ原はとっても寒いです。。。

 

で。。。

今日の温度はどうかと言うと。。。

暖かい、生ぬる~い風が吹いていました♪

 

そんなこんなで、休憩を終えて戸倉の駐車場まで一直線♪

残す距離は約60キロ♪

いつものアニメソングのCD1枚分です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« アイコンチキンイタリアンハーブ♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。
勉強になりました。
音符からリンク素敵ですね
教えてください。
ありがとうございました。

投稿: 光華 | 2011年6月14日 (火) 午後 08時10分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あら。。。
東北道は暗くないのかも。。。

この木道は、環境庁の木道なので原価は不明です。。。
120千円/mは、東電さんの木道のお値段です♪

同じころに行っても、前とは違う顔を見せてくれる尾瀬ですよん♪

(´・ω・`)/~~ラスカルとパトラッシュとトムソーヤ他いろいろ~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月 9日 (木) 午後 11時42分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

は~い♪尾瀬ですよ~♪
寄り道ばかりで、なかなか本題に入れないので、写真だけ先にお届けしました♪

あら。。。そんな武勇伝をお持ちだったのですね♪
詳しくお伺いしたいですね~~~♪ツンツン

高速道路の照明、SAPAの入口はもう少し明るくても良いと思いますけど。。。
夜間は電力も余ってる事ですし。。。

尾瀬は予想通りの気温でしたよ♪
ここの予想はかなり当たるのです♪
と言うより、気付いてから外れた事が無いのだ~~~♪(笑

(´・ω・`)/~~今回も長くなりそうです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月 9日 (木) 午後 11時39分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ありがとうございます♪カエル君♪一家にしてみました♪

尾瀬は良いところですよ~♪
まだ高速道路上ですけど。。。
SAPAの案内板、うっすらとは見えるんですけどね。。。
消えてるんだって意識していないと、通り越しちゃいます。。。
実際、右車線から急ハンドルでSAに飛び込んだ車もいましたし、危ないですよね。。。
小梅さんも気を付けてくださいネ♪

赤城高原SAは尾瀬行きの強い味方です♪

(´・ω・`)/~~車内カラオケ大会はアニメソングで決まりです♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月 9日 (木) 午後 11時33分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

踏み抜きが怖くて、雪の尾瀬に踏み込めない根性無しのテクテク隊♪です。。。
来年こそは5月に行くじょ~♪
今年のミズバショウは、長持ちしてますね♪
一週間すると、緑の湿原が現れます♪

(´・ω・`)/~~明日は金曜日~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月 9日 (木) 午後 11時27分

こんばんは~
毎週高速を走ってるのに消灯に気づかないくう★です。
さっすが120千円/mの木道はリッパですよね
ミズバショウも見頃のようで何よりです!


BGMはラスカル?

投稿: くう★ | 2011年6月 9日 (木) 午後 08時30分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

わ~~ぃ♪ 尾瀬だ~heart04
水芭蕉さんが綺麗ですね♪
雪にズボッ・・・のお方もいるようですが(笑)
SEZは転んで、にっこり木道さんの隙間にすっぽりハマって出られなくなりましたcoldsweats01

今年は(も?)天候不順で思うように動けなかったですよね~
梅雨入りも早かったし。。。
お天気のsun尾瀬を楽しめてよかったですね~♪

そうそう! 一昨昨日のライブの帰りに体験しました(笑)
照明だけでなく、SAの営業時間も短くなっているんですね。。。
まあ~ 仕方の無い事ですけどσ(^◇^;)。。。

赤城高原サービスエリア♪ 通過しなくてgood(笑)
で、尾瀬は暖かかったのかな~(o^^o)ふふっ♪
続きを楽しみにしています♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月 9日 (木) 午後 04時25分

こんにちはhappy01

トップ画、変更したんですね。可愛らしいです。

尾瀬、やはりいい場所ですね。
というよりも、SAやPAの看板が消えているんですか?節電なのは分かりますが・・・気をつけて見てないと通り過ぎちゃいますものね。何かすらうっすらでもいいから、つけてくれればいいのに・・・って思っちゃいます。

そういう基準があるのですね。となると、赤城高原SAに寄らないとダメですね。
アニソン1枚分・・・そこに妙に引っ掛かった小梅でした。

投稿: 小梅 | 2011年6月 9日 (木) 午後 02時29分

くまちゃん、おはようございます。♪
尾瀬はすっかり雪も消えて、木道もくもくですねぇ。
5月の尾瀬は雪が残っていて、ズボッ…。(^^ゞ
の楽しいハプニングもあります。
水芭蕉の道がステキです。(^^)/

今日はもくもく木曜日~♪

投稿: クロちゃん | 2011年6月 9日 (木) 午前 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイコンチキンイタリアンハーブ♪ | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の② »