« テクテク隊♪in尾瀬の② | トップページ | LOOKチョココロネ@ヤマザキ »

2011年6月10日 (金)

テクテク隊♪in尾瀬の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊です♪

今年初の出動は。。。

夏が来れば思い出す~♪

015mizubashou  

尾瀬♪

 

その①♪ その②♪ へどうぞ♪

2011年6月6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

鳩待峠から山の鼻へは、約3.3キロ♪

整備された、木道と階段の道です♪

 

お天気は、曇り空。。。

時々雨も降ってきます。。。

お天気は回復傾向との事なので

雨具は着ないで、薄手のパーカー(撥水加工)で出動♪

寒ければ、雨具を着るのだけど。。。

洗濯が面倒だから、出来れば着たくない。。。

 

え?雨具って洗濯できるの???

と聞いてきた人がいたなぁ。。。

え??洗濯してないの??

聞き返すくまちゃん♪に

うん♪したこと無い♪キッパリ

その後洗ったのかな??今度聞いてみよう♪

 

雨にぬれてすべりやすい木道を歩いて行くと

至仏山が見えるポイントに到着♪

005shibutsusan

展望台@命名テクテク隊♪

その先には。。。

007iwanashi

イワナシさん♪

 

いつも、一番最後まで雪が残る場所。。。

008zansetsu

この雪が解けると。。。

ここにも、イワナシさんが顔を出します♪

 

木道と川の流れが同じ高さになると。。。

009tenmazawa

テンマ沢♪

鳩待峠、山の鼻間で一番先にミズバショウの咲く場所です♪

コバイケイソウの芽もたくさん出ていました♪

 

もう少し歩いて

川上川に架かる橋を渡れば

011kawakamigawa

山の鼻に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬の② | トップページ | LOOKチョココロネ@ヤマザキ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ミズバショウは、去年と同じ数が咲いていると思います♪
ただ、今年は寒さで葉が大きくならないので、白い苞が目立っているのだと思います。
霜の害も受けていないので、茶色い子もいないです♪

ゴアテックスの雨具も洗えますよ~♪
洗濯機でも洗えますが、くまちゃん♪は『たらい』で洗ってます♪
液体洗剤を使い、柔軟剤を使用しないで、脱水はせずに陰干しがポイントです♪
ちなみに、寝袋も洗えますよ~♪

(´・ω・`)/~~洗ってくださいネ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月11日 (土) 午後 08時25分

くまちゃん、おはようございます。♪
今年のミズバショウは当たり年でしょうか。
すっごくたくさん咲いていますね♪
あっ、そういえば、水芭蕉が咲きほころぶ時期に尾瀬へ行った記憶がない。
ふーむ。(-_-)ゞ

>え?雨具って洗濯できるの???w(゚o゚)w

えっ、えーっo(^^o ) ( o^^)o
10年間洗濯していない雨具を使用しています。

雨具は雨が降ったらザックの中に大切に仕舞い、寒い日に着ましょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月11日 (土) 午前 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬の② | トップページ | LOOKチョココロネ@ヤマザキ »