« テクテク隊♪in尾瀬の⑤ | トップページ | 宇治抹茶メロン@第一パン♪ »

2011年6月14日 (火)

橘家のお弁当@JIN-仁♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日のくまちゃん♪のお昼ご飯♪

橘家のお弁当♪ マウスを乗せるとお弁当が全部見えるかも♪

先日の安道名津と同じ、JIN-仁のコラボ商品です♪

橘家は、ドラマに登場する旗本の家です♪

 

気になる、お弁当のおかずは。。。

ヤマサ醤油を使った煮物♪焼きさば♪鶏つくね串♪

主人公「南方仁」の好物の揚げだし豆腐♪などなど

おかずがいっぱいで、おいしゅうございました♪

全体的に、味付けがちょっと甘め。。。

幕末ってお砂糖は貴重品だったと思うのだけど。。。

美味しいから問題無し♪

 

それからね。。。

鶏つくねに刺さっている串がね。。。

安道奈津と同じ、プラスチックの竹もどきの串♪

なんだか、楽しくなっちゃうコラボ商品でした♪

 

お弁当の周りに見えるのが。。。

お土産の、元祖きびだんご♪ ハラダさんの美味しいラスク♪

くまちゃん♪印の、キュウリのぬか漬けと花豆♪

お腹いっぱい♪満足満足です♪

 

そして♪もうひとつ、うれしい頂き物♪

110614cookie

おいしいクッキ~♪

ごちそうさまでした♪(*-ω-)人

 

(´・ω・`)/~~また明日~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬の⑤ | トップページ | 宇治抹茶メロン@第一パン♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

でこさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

昨日はお疲れさまでした♪
くまちゃん♪の影響で、今まで口にされた事のない物をいろいろ召し上がっているとか。。。
くまだより♪には、時々とんでもない物が登場しますから、くれぐれもご注意くださいネ♪

安道名津のほかにも、かりん糖やらアラレやら、仁のコラボ商品はたくさん並んでますから、橘家のお弁当を眺めに行った際には、ついでによ~くご覧くださいネ♪

(´・ω・`)/~~これからもよろしくです~♪

投稿: でこさんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月15日 (水) 午後 10時51分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

『打合せは近所のファミレスでお茶を飲みながら』が出来ない会社にお勤めでしたね~~~♪
『打合せは、社食で定食を食べながら』が出来るじゃないですか~~♪

ダッチ一回分のパンを持っていくと、人気者になれる事間違いなしですね~♪
 
(´・ω・`)/~~パンの出前はまだですか~~~~?

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月15日 (水) 午後 10時46分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

コンビニのお弁当って、この前食べたアレ美味しかったから、また食べようと思っても、もう売っていない事が多いです。。。
お客さんが飽きないように、メニューがころころ変わるんですね。。。

お弁当は日本の文化です♪
きびだんごで、誰をおともにしようかな??


(´・ω・`)/~~楽しいコメントありがとうございます~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月15日 (水) 午後 10時41分

くまちゃん♪へ
昨日は、お世話になりました。
私は、家から持って行ったお弁当食べたので、橘家の豪華なお弁当 よく見ていませんでした。
今度、24hoursに行って買ってみます。
くまちゃん♪自家製のぬかみそ、そして花豆の煮物 とっても美味しかったです。ぬかみそお土産ありがとう!
くまちゃん♪ブログを見て、先日、「安道名津」買って食べました。美味しかったです。小さいのは、買いませんでした・・・

投稿: でこ | 2011年6月15日 (水) 午後 10時39分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ちょっと前から、お弁当が売ってるらしいと、風のうわさにきいていたけど、ようやく実物をゲット出来ました♪

見た目以上におかずが多くて、美味しかったですよ♪
2回は食べないと思いますが。。。

久しぶりに、コンビニ弁当を頂きましたが、容器以外にも、包装材料やバラン、仕切りのカップなどゴミがたくさん出ました。。。
その辺も江戸時代風にするってのは、難しいんでしょうね。。。

(´・ω・`)/~~いつもコメントありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年6月15日 (水) 午後 10時38分

いつも社食で昼食を食べてるくう★です。
手作りのお弁当はいなぁと常々おもっておりますが・・・
        自分で作るのは大嫌いです。


おししいクッキー、どれぐらいおいしかった?

投稿: くう★ | 2011年6月15日 (水) 午後 09時28分

くまちゃん、こんばんは♪
美味しそうなお昼です~。o(*^▽^*)o~♪
拘りのおかずが嬉しいですね。
日本の味はお弁当に詰めていただきましょう。

きびだんご持って、寄り道も楽しめそうです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年6月15日 (水) 午後 07時08分

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

あ~~sign03  橘家のお弁当♪も買いに行かなくちゃ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
揚げだし豆腐のお味が気になります~(笑)
くまちゃん♪印の糠漬け&花豆♪の発売予定は??
SPZも食べてみたいな(o^^o)ふふっ♪

そういえば! 別の方のブログで「JIN-仁」で使われている醤油は「ヤマサ醤油」だという事が書いてありました。。。

美味しいものをお腹いっぱい食べて、お仕事にも力が入りますね♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年6月15日 (水) 午後 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬の⑤ | トップページ | 宇治抹茶メロン@第一パン♪ »