« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の① | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の③ »

2011年5月 4日 (水)

バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

バスツアーで坂東三十三観音めぐりをしてきました♪

その①はコチラです♪

 

2011年3月9日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

012shirobanatanpopo

 

星谷寺から、高速道路を走り。。。

とある駅前にバスは停まり。。。

線路脇の白花タンポポを眺め。。。

卒業式が行われている中学校の前を通り。。。

着いたところは。。。

 

石段が、迎えてくれる。。。

018ishidan

第十四番 隋応山 弘明寺(ぐみょうじ)さん

 

弘明寺駅前の商店街にある、このお寺は

横の入口から入れば。。。

石段を上らないでも、行かれます♪

でもね。。。

ここはやっぱり、正面から♪

 

ってことで、石段を上って。。。

013gumyouji

本堂♪

 

ご本尊様は、欅の一本作りで

鉈(なた)で彫った、一刀彫と言われています。

 

境内にある、七つ石は

021nanatsuishi

万人に吉事を授く霊石として、崇められています♪

 

ふたたび商店街を抜け。。。

バスに戻ると、座席の上には。。。

022obento

今日のお弁当♪

次のお寺へ進みます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の① | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の③ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
古い時代の仏像の多くは、一本の木から造られています。
その後いろいろな造り方がされるようになりました。
でもね。。。
仏像って、作り方や姿かたちよりも、見る人の心や、時間が映るものだと思うのですよ。。。
 
(´・ω・`)/~~豪華版のお弁当でした~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 5日 (木) 午後 11時21分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
お寺は、正面から中央突破で、突撃してください♪
あらら。。。お寺で迷子ですか??
そんな時は、犬のおまわりさんに、にゃ~んにゃ~んと訴えてください♪
きっとワンワン泣きながら探してくれますから~♪
 
(´・ω・`)/~~おかずがいっぱいのお弁当でした♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 5日 (木) 午後 11時09分

やほ。
ケヤキの一本作りでしか?
きっと力強い御本尊様なのでしょうね。
それにしても豪華なお弁当で。。。
んまそ~

続きに期待!

投稿: くう★ | 2011年5月 5日 (木) 午後 08時19分

くまちゃん、おはようございます。♪
お寺は石段から中央突破ですね。
その昔、連れが見当たらなくなって石段を3往復したつわものがいました。
顔は…。(;;;´Д`)ゝ

まわりの人間は…。(*^▽^*)

当の本人は…。(◎´∀`)ノ

お弁当が美味しそうです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月 5日 (木) 午前 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の① | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の③ »