« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の④ | トップページ | 出動中〜♪ »

2011年5月 7日 (土)

バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

バスツアーで坂東三十三観音めぐりをしてきました♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へどうぞ♪

 

2011年3月9日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

岩殿寺さんを後にして、数分走れは。。。

先ほど通過した、駐車場♪

バスを降りて、数歩歩けば。。。

048tashiroji

ツツジの木に囲まれた、正門が現れます♪

 

056tashitoji

第三番 安養院 田代寺

千手観音立像と、阿弥陀如来座像が祀られています。

 

境内の、樹齢700年の槇の木は。。。

050maki

永い歴史を感じる枝や幹にも

生命力あふれる、元気いっぱいの木です♪

 

本堂の裏側の、2基の宝篋印塔や

日にちを限ってお願いすれば、かなえてくれる日切り地蔵など

決して広くはないお寺ですが、見どころはたくさんあります♪

 

空を見上げれば。。。

057tonbi

トンビがくるりと輪をかいて飛んでいました♪

 

帰りもスイスイ走って。。。

無事、出発した駅に帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございましら♪ ○┓ペコ

 

053hengaku

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の④ | トップページ | 出動中〜♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

え~~っと  安養院・・・印象が薄い(_ _lll)ァハハ・・・
ですが!! 槇の木を見て思い出しました(笑)

↓岩殿寺は敷地が広くて、雰囲気のあるお寺さんですよね♪
泉鏡花の池は覚えています(*゜v゜*)ウフフ
近くに大蛇を祀る井戸があったような・・・
ジメッとしていてホントにヘビが出てきそうでビビリました~shock(笑)

楽しいレポ♪ 有難うございました(__)

次回の坂東三十三観音巡りツアーはいつになりまつか(・∀・ )マダァ-?
楽しみですね~♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月 8日 (日) 午後 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の④ | トップページ | 出動中〜♪ »