« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の② | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の④ »

2011年5月 5日 (木)

バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

バスツアーで坂東三十三観音めぐりをしてきました♪

その①♪ その②♪へどうぞ♪

 

2011年3月9日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

お弁当をパクパクしている間にも

バスは走り続け。。。

今日は道路が空いているから。。。

こっちの道から、大サービスの。。。

023enoshima

江の島~♪

 

着いたお寺は。。。

鎌倉といったら、ココ。。。の

035hasedera

第四番 海光山 長谷寺さん

 

このお寺の観音様は、奈良の長谷寺の観音様と

同じ楠から造られたといわれています。

1本の楠から、二体の観音様を掘り

一体は奈良の長谷寺に、もう一体は海に流されました

その一体が、三浦半島に流れ着き

鎌倉の長谷寺に祭られているのだそうです。

 

境内にある。。。

026bussokuseki

仏足石。お釈迦様の足形です。

 

本堂は、コンクリートで造られた、近代的な建物ですが。。。

きれいな池と。。。

037hasederanoike

お花がいっぱいの、庭園には。。。

039hasederanoniwa

早春の光がキラキラしていました♪

 

034hasederakaraumi

海を眺めたら、次のお寺に出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の② | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の④ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
お久しぶりですね~♪
たのしいゴールデンウィークをお過ごしになりましたか~?

走っているバスの中からの写真ですが、雰囲気だけでも楽しんでください。

楽しそうな企画ですね~♪
知っていたら絶対見たのに。。。残念~~~~♪
 
(´・ω・`)/~~いくつあるのか気になります~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 6日 (金) 午後 10時20分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
このツアーに行ったのは、3月9日でした。。。
レポを書く余裕がなく今頃書いてます。。。

お日さまピカピカ、道路スイスイ♪
ラッキーな一日でしたよん♪

お寺の七不思議も、不思議じゃない見どころも、たくさん有りました♪
下調べをして、全部見てくるのも良いけれど、何の知識もなく出かけると、思わぬ発見や出会いがあって、それもまた思い出です♪

(´・ω・`)/~~がんばって続きを書いてます~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 6日 (金) 午後 10時15分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
混んでいるときは、別の道から長谷寺に向かうのだそうです♪
この日は空いていたので、おまけのちょっぴり江の島観光でした♪

秩父の修学旅行は鎌倉ですか~?
オサレですね~♪
くま市内のほとんどの小学校は、日光に行きます♪

(´・ω・`)/~~海の見えるベンチでの、お昼寝で我慢してくださいね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 6日 (金) 午後 10時11分

こんにちはhappy01
ご無沙汰しております。

青い海を見ながらの寺巡り。
最高ですねぇ・・・
鎌倉かぁ。昨日テレビでやってましたよ。鎌倉市内に一体どれだけお寺があるのか?って・・・
凄い企画だなぁと思いながら見てましたけど、結局いくつあったのかしら?
ボーっとしながら見ていたから、肝心の数が分からない小梅でした。

投稿: 小梅 | 2011年5月 6日 (金) 午前 11時52分

おはよ~♪

坂東三十三観音巡りは決行したのですねlovely
茨城のツアーは中止(延期?)になったようですよ~(;´д`)トホホ…
お天気が良くてよかったですねscissors
キラキラ江ノ島が綺麗です~♪
道路もすいすいだったの!?(笑)

SPZは星谷寺が初見ですsmile
カッチョイイ仁王様に胸キュンheart02
星の見える井戸も興味があります♪
写真を見せて頂き有難うございました(__)

続きを楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク ♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月 6日 (金) 午前 09時18分

くまちゃん、おはようございます。♪
江の島の蒼い海を眺めながらの寺巡りは良いですね。
江の島、鎌倉は小学校の修学旅行で行って以来です。
鎌倉に行きたくなりました。
お釈迦様の足形で昼寝したいです~。(^^)/

ん?
違う場所に連れられていきそうだ。(^^ゞ

投稿: クロちゃん | 2011年5月 6日 (金) 午前 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の② | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の④ »