« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の③ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の⑤ »

2011年5月 6日 (金)

バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

バスツアーで坂東三十三観音めぐりをしてきました♪

その①♪ その②♪ その③♪へどうぞ♪

 

2011年3月9日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

044tsubaki

長谷寺を後にしたバスは、次のお寺に出発です♪

ちょこっと走って、安養院にご到着♪

のはずが、駐車場には別のバスが。。。

と言うわけで。。。

ここは後にして、と言うことになり。。。

数分走った、とあるお店の横でバスは停まります♪

 

横須賀線の踏切を渡り

おしゃれな住宅街を通り抜け。。。

見えてきたのは。。。

041gandenjisanmon

第二番 海雲山 岩殿寺(がんでんじ)さん

 

山門から覗くと。。。

042ishidan

またまた階段です♪

 

観音堂は、その階段の先にあるので

山門をくぐってすぐのところに、納経所があります♪

ローソクとお線香、納札は、こちらにお供えして

百余段の石段を上ると

045gandenji

古木に囲まれた、観音堂が現れます♪

 

観音堂の裏側の岩窟には、

045gandenjiokunoin

奥の院があります♪

 

観音堂の脇の

045kyoukanoike

鏡花の池♪

泉鏡花が寄進した、瓢箪型の池です♪

 

これで四つのお寺を廻りました♪

最後のお寺へ、参りましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の③ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の⑤ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

どーでも良い事には、ものすごく記憶力の良いくまちゃんです♪

んで。。。
同じところに何度も行くのが好きなので、忘れたこともいつの日か頭の中でつながったりします♪

と言うより。。。
忘れちゃえば、あれ?なんて思ったりしないのです♪

(´・ω・`)/~~物忘れにはフェルガード~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 7日 (土) 午後 10時20分

ども。
一日に五カ所を回り、満足して、帰宅。。。
今日も一日楽しかった~。。。

まではいいけれど・・・
あれ? カッチョマンのあーちゃんは何処の寺だっけ?
とか~
山門に綺麗な花が咲いてたのは○○寺? □□院?
なんて事、よくあるよね!


あれ、ない?
毎日前進の(過去を振り返れない男)くう★より

投稿: くう★ | 2011年5月 7日 (土) 午後 09時35分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

行列には並ばないで、空いたころにお参りしてます~♪
その間に、あっちこっちキョロキョロできるので、行列も気になりませ~ん♪

三峰の奥の院♪良いですね~♪
今年は、三峰山に登る予定のてくてく隊です♪
 
(´・ω・`)/~~明日は晴れますね~~~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 7日 (土) 午後 09時08分

くまちゃん、おはようございます。♪
行列のできる奥の院は人気のようですね。
って、バス御一行様が一緒だとこうなりますか。(^<^)
奥の院!
この文字を見ると何故か…。
三峰のオオカミさんに会いたくなりました。
ワォーン(^○^)
野生の血が騒ぎます。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月 7日 (土) 午前 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の③ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の⑤ »