« お花見隊♪in河津の番外編 | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の② »

2011年5月 3日 (火)

バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

平成14年10月吉日♪

浅草寺からスタートした、坂東三十三観音巡り♪

一年一カ寺で、33年計画です。。。でした♪

 

遠いお寺は、バスツアーでって、事にして。。。

HQ交通社の坂東三十三観音、全十回の

第三回に参加してきました♪

第一回の様子はコチラです♪

 

2011年3月9日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

今回の行先は。。。

第二番 岩殿寺   第三番 安養院   第四番 長谷寺

第八番 星谷寺   第十四番 弘明寺

 

014kouyakun

さぁ元気よく行ってみよ~♪

 

埼玉を元気に出発したバスは

都内を抜け、港北PAで休憩中♪

001bus

今日のバスと先達さんをパチリ♪

今日一日、よろしくお願いします♪○┓

 

最初のお寺は。。。

002shoukokuji

第八番 妙法山 星谷寺(しょうこくじ)さん

 

境内に有る、国の重要文化財の梵鐘は

008bonsyou

嘉禄三年(1227)丁亥歳次正月廿一日の銘があり

撞座(つきざ…鐘を撞くところ)が一つの、珍しい造りの鐘です♪

 

他に、日中でも、覗くと星が見えるという井戸や

咲きわけの椿など、星谷寺の七不思議があります♪

 

お寺の正面には

010shoukokujinoniousamaa 011shoukokujinoniousaman

向かって左が阿行像、右が吽行像

珍しい並び方の仁王様です♪

 

バスは、次のお寺に出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in河津の番外編 | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の② »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
あら。。。
1月に4カ寺まわって、4年分。。。
今年は9年分でした。。。
きにしな~い♪
 
(´・ω・`)/~~あーちゃんも、んーちゃんもカッチョマンでそ?

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 4日 (水) 午後 10時30分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
不思議な不思議は、いっぱいありますね♪
七不思議も、あちこちにありますが、なんで8不思議はないんでしょ。。。

寺と院。。。謎だ。。。
 
(´・ω・`)/~~明日はこどもの日~♪
 

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 4日 (水) 午後 10時28分

ばんにゃー
あ~あ~。
5年分一気におまいりしちゃいーけないんだ~
それにしてもキリッとしてかっちょいいですね。あーちゃんたち。
欲しい。。。

投稿: くう★ | 2011年5月 4日 (水) 午後 08時29分

くまちゃん、こんにちは♪
不思議が待っているとわくわくしますね。
青空でとっても気持ち良さそうです。

不思議を不思議と感じないと楽しさ半減でしょうか。
寺と院があるのは何故だろう???

合わせると寺院かな?

感激するとジィーン(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月 4日 (水) 午後 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in河津の番外編 | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の② »