« お花見隊♪in片品の⑦ | トップページ | 人違いで。。。 »

2011年5月20日 (金)

お花見隊♪in片品の⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊です♪

長すぎるレポも、最終回でごじゃります♪

 

気になるあの桜に会いに行ってきました♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④その⑤

その⑥♪ その⑦♪ へどうぞ♪

2011年5月8日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

推定時刻15時17分に、沼田インターを通過して。。。

まっすぐ家へ帰るかのと思いきや

いきなりの寄り道は。。。

上里SA♪

 

上里と言ったら、ヒレかつ♪

え。。。?食べるの?

イエイエ♪どんなに美味しいヒレかつでも

そうそう食べられるもんじゃぁありませぬ。。。

寄り道は、スタバのコーヒー♪

 

今日のブレンドやら。。。抹茶オレやら

それぞれ好みの飲み物を手にいれて

走る事数分。。。

本庄児玉インターから

何となく見覚えの有る道を走り。。。

 

藤の香りが漂う。。。

073fuji3

大用山 長泉寺さんに到着です♪

昨年の様子は、コチラからどうぞ♪

 

藤の名所として知られる長泉寺さんですが。。。

長泉寺と言いう寺号よりも

骨波田(こつはた)と言った方が、解りやすいかな?

 

どこぞで仕込んだ豆知識によると

咲き始めの藤は、上から眺めるのが、ツウなのだとか。。。

それは眺めてみなくっちゃ♪

仁王門から。。。藤棚を見下ろしてみました♪

065fuji1

見る角度は、好き好きですが。。。

棚の上の密度が濃いのが解りますね♪

 

おへその曲がったくまちゃん♪は。。。

やっぱり。。。

083fuji6

この角度が好き♪

 

さてさて、ここ長泉寺さんの住人と言えば。。。

七福かえるさん♪
七つが気になる方は、マウスを乗せてみてね♪

 

のんびり、まったり藤の花と香りを楽しんだら

来た道を途中まで戻り。。。

寄ってみる~~?

寄ってく~♪

 

あそこのお店、何時までかな?

5時だったらアウトだね。。。

 

ドキドキしながら、到着したのは17時8分。。。

良かった♪開いてました~♪

 

隠れ河原のかりん糖さん、こと

086asahiseika

旭製菓さん@毎日元気に営業中♪

営業時間は、8時30分から18時です♪

5時を回っているのに、お客様で賑わっています♪

 

美味しいかりん糖を積み込んで

今度こそ本当に、お家に帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

長すぎるレポに、最後までお付き合いいただきまして

本当に、ありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

おまけ

長泉寺さんの香炉の竜と眺める。。。

062kouro

樹齢650年の藤♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in片品の⑦ | トップページ | 人違いで。。。 »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

本当にバタバタしてたら、暑い厚いと文句を言う季節になっちゃいました。。。

藤の花は、あま~い香りがしますね~♪
アカシア(ハリエンジュ)のハチミツは有るけど、藤の花のハチミツは見かけないなぁ。。。

ナンジャモンジャさんと初対面ですか~♪
で。。。ご感想は?

(´・ω・`)/~~ナンジャモンジャはヒトツバタゴ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月21日 (土) 午後 09時01分

こんにちは~♪

今年はばたばたしている間に桜や藤の見頃が終わってしまいましたshock
くまちゃん♪のとこでお花見が出来てホントに良かったです~((*_ _ ぺこっっ★
藤の甘~ぃ香り♪ クンクンしたかったな(笑)
藤のお花は四方八方どこから見ても隙のない美しさですね(o^^o)ふふっ♪

カエルさんのお手手がかわいぃ(*´pq`)クスッ

(o'ヮ'o)おぉ♪ おいしいかりん糖delicious
ぎりぎりセーフで良かったですね♪

楽しいレポ♪ 有難うございました(__)

今日はナンジャモンジャの花に初めて逢ってきましたhappy01

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月21日 (土) 午後 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in片品の⑦ | トップページ | 人違いで。。。 »