« お花見隊♪in片品の④ | トップページ | お花見隊♪in片品の⑥ »

2011年5月17日 (火)

お花見隊♪in片品の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊です♪

 

気になるあの桜に会いに行ってきました♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へどうぞ♪

2011年5月8日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

天王桜を後にして、次に向かうのは。。。

片品村の、もう一本の桜さん♪

樹齢100年の。。。

049okinosakura4

オキノ桜さん♪

 

かつてこの場所で旅籠を営んでいた

オキノさんが、植えた桜です♪

 

天王桜より遅れて咲くこの桜は、まだ5分咲き♪

でも、八本の株立ちの桜は存在感があるでしょ?

 

お花に近づいて。。。

053okinosakura6

パチリ♪

 

あぜ道で見つけた。。。

049kakidooshi

カキドオシさん♪

 

さぁ、次のお楽しみに向かって出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラ

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in片品の④ | トップページ | お花見隊♪in片品の⑥ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

おっきいオキノ桜さんです♪
株立ちの桜って、珍しいですね♪
若木の頃に折れると、こんな形になったりするようですが、オキノ桜さんはなぜ株立ちなのかは不明です♪

(´・ω・`)/~~日本5周で~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月18日 (水) 午後 10時03分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くま市も、朝からピカピカ青空でした♪
午前中にコインランドリーに出動して、こたつ布団一式をまる洗い&ふんわり乾燥♪
さらに、お日さまにあてて、ふんわりコタツ布団が完成しました♪
明日もう一度ほして、寒くなるまで夏眠してもらいます♪
 
オキノさんの植えた桜が、片品の誇りになってとっても喜んでいると思います♪
でも。。。時々おきな桜って呼ばれているのを気にしているかもです♪(笑

(´・ω・`)/~~次のお楽しみの前に寄り道してます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月18日 (水) 午後 09時55分

ちわー。
大きな桜ですねぇ。八本株ってすごいかも。
世間にはいろんな桜がありますね。
たかが日本3周程度の旅じゃ廻りきれんぞ。どうしよう???


投稿: くう★ | 2011年5月18日 (水) 午後 09時40分

こんばんは~♪
今日はお天気が良かったですねsun

お~♪
こちらの桜も趣がありますねheart04
へ~~ 『オキノ』は植えた人の名前ですか!
後世に名が残って「オキノ」さんも嬉しいでしょうね(o^^o)ふふっ♪
五分咲きの桜も美しいです♪
写真を見せて頂き有難うございました(__)

次のお楽しみはなんでつか(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月18日 (水) 午後 08時07分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

片品良い所、一度はおいで♪
いえ。。。
一度だけじゃなくて、何度もおいで♪
そんな感じの片品です♪

尾瀬に行く時は、素通りしちゃいますが、良いところがたくさんある街です♪

(´・ω・`)/~~コタツ布団フカフカになりました~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月18日 (水) 午後 07時59分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
オッキなオキノ桜は、手前にこじんまりとした、棚田(?)段々畑(?)があって、お日さま待ちの間にヨモギ摘みも出来ますよん♪
来年は、お山の帰りに寄り道してくださいね♪
2~3年後には、椎坂トンネルも開通して、片品がさらに近くなります♪
 
(´・ω・`)/~~オキノ桜は、おっきいど~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月18日 (水) 午後 07時57分

俺の樹さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

オキノ桜も、週の半ばには満開になり、すぐ散り始めたらしいです。。。
本当にここの桜は、あっという間に散っちゃいます

ナイショでお教えしちゃいますと、もう一本【仲次朗桜】と言うのもありますよん。
この桜さんは、オキノ桜さんよりも更に遅れて咲きます♪
が。。。散り始めるのは更に早いです。。。
来年は、お出かけしてくださいね♪

(´・ω・`)/~~いつもこっそりお邪魔しているくまちゃん♪なのでした~♪

投稿: 俺の樹さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月18日 (水) 午後 07時52分

おはようございますhappy01

オキノ桜、綺麗ですねぇ・・・片品にこのような素敵な場所があるとは知りませんでした。

投稿: 小梅 | 2011年5月18日 (水) 午前 09時25分

くまちゃん、おはようございます。♪
この桜情報は知りませんでした。
遅れて咲く大きいオッキーノの桜ですか~♪φ(..)メモメモ
桜の下にいる小人さんで大きさが分かります。
大きいの、オッキーノ、オキノ桜…。
よし!これでインプットできました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月18日 (水) 午前 06時56分

オキノ桜さんは知りませんでしたぁぁぁぁ

そか この桜だったたら 5/15でも咲き誇っていたかもしれんなぁ~……う~む残念……

先日は 我がブログ ご来訪ありがとうございいました(^^)v

投稿: 俺の樹 | 2011年5月18日 (水) 午前 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in片品の④ | トップページ | お花見隊♪in片品の⑥ »