« お花見隊♪in河津の④ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の① »

2011年5月 2日 (月)

お花見隊♪in河津の番外編

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊です♪

今回の司令。。。

河津桜を見に行こう♪

です♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へどうぞ♪

2011年 2月 28日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

くま市から、時計回りで出かけた河津桜♪

青空が見えたり♪

雨が降ったり♪

強風に吹き飛ばされそうになったり♪

高速脇の家の屋根に、雪が乗っていたり♪

その時の外気温、―1度だったりしました♪

 

031omiyage

そんな河津出動の、お土産のお話です♪

 

河津のお土産と言ったら。。。

031sakuramanju

桜まんぢゅう♪

桜の香りのする、小麦まんじゅうです♪

河津には、数店あるようですが

くまちゃん♪御用達のお店は。。。

港月堂さん♪

桜祭りの会場で、出来たてを販売しています♪

 

帰り道に寄り道した、いちごの里でゲットした。。。

031umezuumeboshi

酸っぱい梅干し♪ と 梅酢♪

地元のおばチャマ達の手作りです♪

マジスッパイです♪

 

最後に、談合坂SAのパン屋さんの

その名も。。。

031fujiyamamelon1

マウントメロンフジヤマ♪(クリックしてね

河口湖口五合目にも、富士山メロンパンは有りますが

コチラはコチラで、美味しゅうございます♪

中のクリームがまいう~です♪

 

お花見に行くの?

ドライブに行くの?

お買い物に行くの?

何しに行ったの?

と、聞かれることがありますが。。。

そんな時は、元気に答えましょう♪

 

ハイ♪全部です♪

 

(´・ω・`)/~~ひとつだけじゃもったいないでしょ~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in河津の④ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の① »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
おいしいですよ~♪
酸っぱい梅干し♪

富士山を頂上からパクリは、かなりムズイじょ。。。
山腹(宝永火口)あたりがお勧めです♪

(´・ω・`)/~~散らなくてよかったです~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 3日 (火) 午後 10時21分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
お天気もいろいろ、寄り道もいろいろ、お土産もいろいろ、すべてのいろいろを楽しんできました♪
雨のお花見も静かで良いですよ♪何といってもイカ焼きの匂いがしてきませんから。。。
 
メロンパンは、談合坂(上)でゲットしてくださいね~♪
 
(´・ω・`)/~~SPZさんのお庭の青いお花はシラー(釣鐘水仙)じゃないかな~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 3日 (火) 午後 10時19分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
おまんぢゅうって、文字の並びがオサレです♪
でもね。。。
外側の包装紙は『まんぢゅう』なんだけど、おまんぢゅう本体の包み紙は『まんじゅう』なのね。。。
ナゼカシラ???
 
このメロンパンは、とってもようがんした♪

(´・ω・`)/~~連休を楽しんでくださいね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 3日 (火) 午後 10時10分

こんばんはー
うまそうだね。梅干し以外は。。。
富士山を山頂からかぶりとやって口についたクリームをペロンとなめる。。。
あーうまそー
梅干し以外はね


桜、まだ散ってなかった~

投稿: くう★ | 2011年5月 3日 (火) 午後 08時54分

こんにちは~♪
気まぐれなお天気の中の出勤(笑) お疲れ様でした~
うつむいて咲く河津桜さんが可憐で美しいですcherryblossom
お花見&お買い物&ドライブを楽しみ尽して
最高のお出かけでしたね(o^^o)ふふっ♪

マウントフジメロンパン♪( ゚д゚)ホスィ
クリームも濃厚で美味しそうでつdelicious

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月 3日 (火) 午後 12時19分

くまちゃん、おはようございます。♪
おおっ、新しい発見!w(゚o゚)w

饅頭は「まんぢゅう」と書くと由緒ある上品な感じになりますね。
クロちゃんを黒ちゃんと書くと…。
うう…。なんだか怖そう。(@Д@;

「饅頭怖い、饅頭怖い。」で5個はいただけます。(^^)/

クリックしたら、フジメロンパンの溶岩が現れました。
そりゃ、ようがんす♪

では、またー。ε=ε=ε=( ^o^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月 3日 (火) 午前 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in河津の④ | トップページ | バスツアーで坂東三十三観音♪第三回の① »