« カエル通信@2011年5月15日♪ | トップページ | お花見隊♪in片品の⑤ »

2011年5月16日 (月)

お花見隊♪in片品の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊です♪

 

気になるあの桜に会いに行ってきました♪

その①♪ その②♪ その③♪ へどうぞ♪

2011年5月8日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

お腹がいっぱいになったので。。。

来た道を戻り。。。

沿道の色とりどりのお花をもう一度眺め。。。

平川の交差点を鋭角に曲がって。。。

花咲の湯を通り越し。。。

駐車場に着地♪

ちょぴっと歩いて。。。

樹齢300年の。。。

035tennousakura2

天王桜@片品村♪

 

数年前に、この桜の存在を知ってから

行ってみたいなぁ♪

と。。。思いながら。。。

機会が無いまま、時は流れ。。。

だって。。。この桜さん。。。

咲き始めたと思ったら。。。

あっという間に散っちゃうんだもん。。。

 

駐車場に着いた時は、あいにくの曇り空。。。

そんな空の下でも、存在感がありました♪

 

桜の下の売店で、花豆発見♪

これ、ココで採れたお豆ですか?

はいっ!!本当にココで採れました♪

と言うわけで。。。

お買い上げ~♪

 

雲が動いて、光が射すと。。。

桜の色が、パァ~~っと明るくなります♪

それと共に、カメラのシャッター音が響き渡り。。。

人々のざわめきと、感嘆がわきあがります♪

太陽が、雲の後ろに隠れてしまうと。。。

桜の周りに、静かに時が流れていきます♪

 

南側から撮ったのが、一枚目の写真♪

そして、くまちゃん♪のお気に入りの写真は。。。

コチラ♪

041tennousakura6

幹が年月を語りますね♪

 

 

駐車場の手前の民家の桜さん♪

045aozorato

桜には、やっぱり青空が似合います♪

 

もうひとつの桜も行っちゃう?

行っちゃお~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

000hanamame

花豆ちゃん♪美味しいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« カエル通信@2011年5月15日♪ | トップページ | お花見隊♪in片品の⑤ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
青空の日に、ほぼ満開の桜に出会えたのは、本当にラッキーでした♪
こんもりとした樹形と、見事な枝ぶりは、一見の価値がありますよ♪

えっとね。。。
幹回りには、ロープが張ってあって、近寄れないようになってました。。。
桜さんの根本を踏みつけると、地面が固まって根の呼吸が出来なくなって、樹勢が衰えてしまうのですって。。。
遠くから眺めるだけでも、パワーは貰えそうですよん♪

くまちゃん♪の隠れた得意技に『お豆を美味しく煮る』があります~♪

(´・ω・`)/~~花豆を美味しく煮るコツは、じっくり戻すことです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月17日 (火) 午後 09時02分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

青空と桜♪春のベストカップルですね♪
今年は、桜を楽しむ余裕もなく、5月になってしまいましたが、ようやくきれいな桜に出会えました♪

(´・ω・`)/~~花豆ちゃんですよ~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月17日 (火) 午後 08時47分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
青空に鯉のぼりも良いですよね~♪
片品村にも鯉のぼりを立てているお宅がありましたよ♪
それはそれで素敵な日本の景色でした♪

(´・ω・`)/~~花咲の湯は、人気がありますね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月17日 (火) 午後 08時32分

俺の樹さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あっという間に葉桜になっちゃいましたね♪
それでも今年は、咲き始めから散り始めまで、いつもの年よりも長く楽しめたようですね♪
満開はまた来年のお楽しみです♪
 
ザゼンソウくんは、挨拶だけで通り過ぎてしまいました。。。
これもまた来年かな?

(´・ω・`)/~~次は樹齢100年のあの桜です~♪

投稿: 俺の樹さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月17日 (火) 午後 08時18分

こんにちは~♪

桜の花はあっという間に散ってしまいますよね。。。
一番美しい姿に逢えるチャンスは少ないと思いますcherryblossom
くまちゃん♪の写真で見られてラッキ~~♪♪
樹齢300年にもなると、幹も貫禄がありますねlovely
実際に幹に触れたらパワーをもらえそうです(笑)

花豆大好きheart04のSPZです~
ふっくら煮えていて美味しそうdelicious
くまちゃん♪お手製の花豆ちゃんでつか?

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月17日 (火) 午後 04時01分

おはようございますhappy01

青空に桜・・・最高ですね。
やっぱり、桜には青空が1番です。

花豆ですか?気になります・・・

投稿: 小梅 | 2011年5月17日 (火) 午前 09時17分

くまちゃん、おはようございます。♪
さくら さくら 弥生の空に~♪

弥生でなくて五月の空にも似合いますね~。
バックに鯉のぼりが泳ぐような光景があると…。

うーむ。ビミョーかな…。(-_-;)

花咲の湯もいい湯です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月17日 (火) 午前 07時07分

この1週間後の天王桜@片品村を訪ねてきました!
http://wind.ap.teacup.com/orenoki3/265.html

くまちゃんさんの言うとおり あっという間に散ってました…
しかし この桜の枝ぶりは最高ですね!
ここのザゼンソウくんにも お会いできましたか?

さてさて 次はどの桜を見にいくのかなぁ~
 

投稿: 俺の樹 | 2011年5月17日 (火) 午前 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル通信@2011年5月15日♪ | トップページ | お花見隊♪in片品の⑤ »