« お花見隊♪in片品の② | トップページ | カエル通信@2011年5月15日♪ »

2011年5月14日 (土)

お花見隊♪in片品の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊です♪

 

気になるあの桜に会いに行ってきました♪

その①♪ その②♪ へどうぞ♪

2011年5月8日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

次のお楽しみに行く前に。。。

もうちょっと大清水湿原を。。。

016mizubashou4_2

大清水湿原は、大清水駐車場から

徒歩30秒で行ける湿原です♪

 

この湿原には、東電さんが設置したワイド木道があるので

013ooshimizushitsugen3

車いすの方も、ミズバショウを眺めたり

ちょっぴり尾瀬の雰囲気を楽しむことができます♪

 

さて、お花見隊は、車に乗り込む前に。。。

パクパク隊♪に変心。。。モトイ。。。変身です♪

 

まずは。。。

028iwana

イワナの塩焼き♪

お店のおじさん曰く。。。

焼き方が上手いから、骨まで美味しいよ!!

頭から食べてね!!

若干一名の小心者の隊員をのぞき

全員、頭からいただきました♪(*-ω-)人

 

続いて。。。

029tenpura

山菜のてんぷら♪

今日の山菜は。。。

フキノトウ♪ コゴミ♪ ミヤマニンジン♪ ギョウジャニンニク♪

クレソン♪ ヨモギ♪ ハナワサビ♪

一皿を2人でワケワケしていただきました♪(*-ω-)人

 

最後は。。。

031shika

シカ肉の串焼き♪

マタギさんが鉄砲で仕留めたとか

①串が4切れだったので、みんなで一切れずつね♪

が。。。例によって、若干1名がパスしたので。。。

くまちゃん♪が2切れいただきました♪(*-ω-)人

 

熊も仕留めたんだぞ~!!ってお話を伺いながら

全部美味しくいただきました♪(*-ω-)人ゴチソウサマデシタ

 

さて、大清水休憩所に駐車料金を支払いに行きながら

ちょこっと情報収集。。。

今年は花豆ジェラード食べられますか~?

えぇ、大丈夫ですよ~

別のメーカーに作って貰ってるそうです

あれもファンが多くてね~

わぁ~い♪

山開きが待ち遠しいです♪

033ooshimizu2

 

さぁ、次は桜ですよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お花見隊♪in片品の② | トップページ | カエル通信@2011年5月15日♪ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノこんばんわん♪
 
天ぷらおいし~
イワナおいし~
ジェラードおいし~。。。

以上ですか??
一個抜けてますよ??

(´・ω・`)/~~本家さんによろしくです~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月15日 (日) 午後 08時41分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
尾瀬に行って、こんなにの~んびりしたのは初めてです♪
次に行った時は、天ぷらをお土産にしようと思います~♪

イワナの塩焼きは、とっても美味しかったです♪
頭からボリボリ♪ちょっとお塩が多かったのが難点でした。。。
飲兵衛サン向きなのね。。。
 
シカさんは、見た目はちょっと引きますが、なかなかいける味ですよん♪
大量には食べられないと思いますが。。。
 
(´・ω・`)/~~熊は、味噌漬けで~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月15日 (日) 午後 08時38分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
豪雪地帯のお隣の尾瀬ヶ原も、雪深い場所です♪
ほんの入り口ですけど、大清水も尾瀬ですよん♪
身辺雑記さん、間違ってませんよ~♪

この時期じゃないと見られないお花をのんびりと眺めてきました♪
春の味覚も、たっぷり堪能しました♪
シカ肉。。。美味しいでしゅよ~♪
食べず嫌いは良くないでしゅ♪

(´・ω・`)/~~花豆じぇラードは絶対に、はずせませ~ん♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月15日 (日) 午後 08時33分

こんばんわに。

天ぷら食いて~
イワナ食いて~
ジェラード食いて~・・・
以上です。

〇国の温泉で本家クマちゃんの肉食べました。
おいしいですね~といっておきました。。。

投稿: くう★ | 2011年5月15日 (日) 午後 08時01分

くまちゃん、こんばんは♪
山の幸がいっぱいでしたね。
イワナは頭から尻尾まですべてムシャブリつきがd(-。∂)good!!です。
山菜天ぷらはかもしか村を思い出しました。(^○^)/
シカ肉と熊さんは…。
うーん。(-_-;)
分かりません。
シカたないなーとクマッてしまいましたー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月15日 (日) 午後 07時30分

こんにちは~♪
尾瀬はまだ雪の道でつかcoldsweats02
カエル君♪と一緒の水芭蕉さんを見たときは
尾瀬だ!と勘違いしたSPZです(_ _lll)ァハハ・・・

尾瀬まで行かなくても素敵なとこがあるのですね(o^^o)ふふっ♪
湿原の可憐な春のお花さん達に逢って♪春の味覚を味わい尽くして♪
さすが!お花見隊♪
素敵です~lovely
(・。・;) ナニナニ 鹿肉!
SPZもパスするかな~ ァハハ・・('∀')

↓お花の写真heart04見せて頂き有難うございました(__)

花豆ジェラード♪ 食べに行きたいヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月15日 (日) 午前 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in片品の② | トップページ | カエル通信@2011年5月15日♪ »