« チャレンジャーさんからの挑戦状♪ | トップページ | お花見隊♪in河津の④ »

2011年4月30日 (土)

目覚めの頃♪

森のくまさんが、目覚める頃。。。

くま家で、目覚めの時を迎えたのは。。。

ぬか床♪

110430kumadoco

くま家のぬか床、略してくま床ちゃん♪

 

昨年末に、表面にお塩をたっぷり振り。。。

暖かくなるまで、お休みなさい。。。

 

今年のお仕事は。。。

キュウリちゃんからスタートです♪

おいしくなぁれ♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« チャレンジャーさんからの挑戦状♪ | トップページ | お花見隊♪in河津の④ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

でこさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

コメントありがとうございます♪

ぬか漬けのリクエストありがとうございます
美味しく出来たら持っていきますね~♪

(´・ω・`)/~~ぬか漬けにチャレンジしてくださいね~♪

投稿: でこさんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 1日 (日) 午後 09時40分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お漬けものと、白いご飯があれば、おかずはいりませんね♪
今夜は春キャベツさんが、ぬか床にお泊まりしています♪
SPZさんのキュウリちゃんも早くお泊りにいらっしゃ~い♪

(´・ω・`)/~~畑の仲間の成長が楽しみですね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 1日 (日) 午後 09時32分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ぬか漬けは、美味しいですよね~♪
漬け物は日本人の魂の味です♪

眠り姫のぬか床ちゃんを起こす王子様は誰かな??

(´・ω・`)/~~五月ですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年5月 1日 (日) 午後 09時27分

くまちゃん♪、こんにちは!
我家は、ぬかづけ大好きなのですが、切る時に においがつくので、
今までつけませんでした。リタイアしたので、今年から、やってみようかな~~
でも、毎日の手入れを考えると、ちょっと無理かな?
今度のランチの時、くまちゃん♪ぬか漬け食べてみたいです。delicious

投稿: でこ | 2011年5月 1日 (日) 午後 02時31分

おはよ~♪

新鮮お野菜が出回り始めて、糠床ちゃん♪大活躍ですねdelicious
美味しいお漬物があるとご飯がすすみますよね~(o^^o)ふふっ♪

昨日はキュウリの苗を植えましたよ~♪
SPZ菜園のキュウリちゃん♪  くま床♪に宿泊予約できまつかsmile

投稿: 身辺雑記 | 2011年5月 1日 (日) 午前 10時51分

くまちゃん、おはようございます。♪
自家製のぬか漬けは旨い!
私はこれでごはん3膳はいただけます。(-^〇^-)

我家のぬか床は眠りっぱなし~です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年5月 1日 (日) 午前 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジャーさんからの挑戦状♪ | トップページ | お花見隊♪in河津の④ »