« 大きな地震がありました 追記あり | トップページ | 2週間。。。 »

2011年3月18日 (金)

1週間たちました。。。

大きな地震から、1週間が過ぎ

伝えられるのは、悲しいことばかり

亡くなられた方のご冥福をお祈りします

そして

一日も早く、被災地の方が安心して眠れる夜が来ますように

 

 

今日のくまだより♪は。。。

以前伺った、とあるお坊様のお話から。。。

 

肉や魚、野菜、すべての食べ物は、命有るものから作られている

生き物は、命をつなぐ為に、他の生き物の命を頂いているのである

自分が必要とする以上の命を奪ってはいけない

 

今、各地で起きている、買占め。。。

 

その命を無駄にしないように

買ってきたすべての物を

余すことなく使い切ってください

それが、命に対する最低限の礼儀です

 

自分に出来ることをしよう

 

でも、頑張りすぎないで。。。

1週間の疲れがたまっています

元気でいることも、小さな力になります

 

 

ゼロからのスタート

がんばろうニッポン

 

22:02 追記

明るいニュースがひとつ届きました♪

宮城のTしゃんご一家ご無事です♪

 

 

|

« 大きな地震がありました 追記あり | トップページ | 2週間。。。 »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなりました

クロちゃん、みんなが安心して眠れる夜が早く来るように、少しずつ前進です
くま市にも、避難されている方がいらっしゃいます
力を合わせて乗り切らなくっちゃです

くう★ちゃん、Tしゃんがご無事で本当に安心しました
ちょっぴり余裕があれば、周りにやさしく出来るもの
たくさん買い込んだら、次は余裕があるかな?
 
Lisaさん、コメントありがとうございます
仏教発祥の地インドでも、日本でも、仏教は在来の宗教と共存してきました
明治以前までの神仏混淆が、今でも日本人の心の中に受け継がれているのかも

小梅さん 頑張り過ぎない、無理をしない
簡単なようでとても難しい事です
何もしないことは簡単ですけど。。。

投稿: くまちゃんです♪ | 2011年3月25日 (金) 午後 08時59分

こんにちはhappy01

お坊さんの言葉、素晴らしい言葉ですね。
今は1人でも多くの方の救出を祈り、私達に出来る事を1つ1つ実行すること。
とにかく、無理せずに頑張りましょう!!

投稿: 小梅 | 2011年3月22日 (火) 午前 10時00分

お坊さんの言葉いいですね。
今は、祈るのみです。
信仰を持たない日本人が多いけど、
昔から日本人は、お天道様から竈の火まで、
自然崇拝をしてきた国ですよね。

投稿: Lisa | 2011年3月20日 (日) 午後 09時20分

サバイバルの達人で巨漢(ゴメン)のTDさんは地震に負けるわけないよねー?
でもよかったよかった!

誰かが買いすぎると誰かが買えなくなる。
当たり前の事だけどなぜかそれができない。。。
不思議だね。

みんなで「復活」をやり遂げようゼ。
がんばろうニッボン!

投稿: くう★ | 2011年3月19日 (土) 午後 06時11分

くまちゃん、こんにちは♪
頑張ろうニッポン。。。
強いニッポンは復旧も早いと思います。
被災地へも物資が届くようになりました。
私たちの心を義援金に変えて届けましょう。

埼玉に被災地の役場がやってきますネ。

投稿: クロちゃん | 2011年3月19日 (土) 午後 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな地震がありました 追記あり | トップページ | 2週間。。。 »