« お花見隊♪in河津の① | トップページ | お花見隊♪in河津の③ »

2011年3月 6日 (日)

お花見隊♪in河津の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お花見隊です♪

今回の司令。。。

河津桜を見に行こう♪

です♪

 

その①♪は コチラ♪

2011年 2月 28日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

首都高から、東名高速♪

小田原厚木道路を経て、135号をひたすら南下♪

 

埼玉から遠い伊豆半島ですが。。。

何度か通った道には、思い出が転がってます♪

思い出をたどりながら、国道から稲取の街に降りて。。。

005haico

目指すは、むかい庵♪

 

駐車場に車を入れて、まずはつるし飾りを見に行こう♪

008tsurushikazari2

お写真OKの会場です♪

よく『つるし雛』と、耳にしますが。。。

つるし雛じゃありません。。。

『雛のつるし飾り』です♪

お雛様、吊るしてませんからぁ~~~♪

 

8年前と変わったのは。。。

009tango

つるし飾り@端午の節句バージョン♪

 

赤を基調としたお雛様と違い、青が基調のつるし飾りです♪

稲取の観光協会、頑張ってますね♪

W事務局長さんの後継はどうなっているのかな?

気になりますが。。。置いといて♪

 

お雛様を眺めたら、暴風&雨の駐車場を突っ走り。。。

反対側の、直売所へ♪

 

前に来た時は、ここでお魚買ったよね~♪

安くて、おいしかったよね♪

 

アレ??

お魚無いの???

冷蔵ケースに並べられたお魚少々。。。

天候が悪いから、今日は少なめなのだとか。。。

だからって、外国産並べなくても。。。

 

そんなこんなで、お魚はあきらめて。。。

次の寄り道に向かうのでした♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その③はコチラです♪

 

|

« お花見隊♪in河津の① | トップページ | お花見隊♪in河津の③ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪
 
お雛様の前は、桃色の空気♪
金太郎さんの前は、青い空気が漂っていましたよ♪
 
何度行っても、稲取の街は道路が複雑です。。。
帰ってきてから、地図を見ても、どこをどう走ってきたのやら。。。。???
 
お魚ですか?
くまちゃん♪があきらめると思いますか???
 
(´・ω・`)/~~例の物ゲットですか~~?

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年3月 7日 (月) 午後 09時08分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
(*^▽^*)ノハーイ『雛のつるし飾り』ですよ~♪
くま家では、テレビで『つるし雛』と言っていると、『オイオイお雛様吊るしちゃうのかい?』と、突っ込みを入れています♪
小梅さん家でも、突っ込んでくださいね♪
 
(´・ω・`)/~~今日は寒かったです~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年3月 7日 (月) 午後 08時57分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ヘッドスライディング♪
まさしくその通りです♪d(⌒ー⌒) グッドです!!
かわいい中にも根性ありですね♪
 
(´・ω・`)/~~くま市も雪が降りました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年3月 7日 (月) 午後 08時54分

こちらにもお邪魔しま~す(o^^o)ふふっ♪

運転、お疲れ様でした~
遠~~ぃ道のりでしたねsweat01
でも、懐かしい景色とたくさんのつるし飾りに癒されましたか~??
(o'ヮ'o)おぉ♪ 端午の節句バージョン
初めて見ました♪
こちらも爽やかでいいですね~lovely
写真、見せていただき有難うございました(__)

お魚は残念でしたね。。。

昨日ね、くまちゃん♪からの指令(笑) 1こクリア~~(`・ー・´)b

投稿: 身辺雑記 | 2011年3月 7日 (月) 午前 10時11分

おはようございますhappy01
今週も宜しくお願い致しますm(__)m

つるし雛ではなく、雛のつるし飾りが正解なのですね。
よくテレビ等では、つるし雛と呼んでいるのでそう覚えていました。有難う御座いますm(__)m 間違って覚えずに済みそうです。

端午の節句バージョンもいいですが、お雛様はやはりいいですね。
直売所ではお魚さんは・・・外国産が置いてあったのですか?何だかちょっと残念ですね。

続きを楽しみにしておりますm(__)m

今日は1日寒いみたいです。風邪などひかれませんように、気をつけてお過ごしくださいm(__)m

投稿: 小梅 | 2011年3月 7日 (月) 午前 08時11分

くまちゃん、おはようございます。♪
なるほど!
雛のつるし飾りですね。d(-。∂)good!!

一番目の画像はヘッドスライディングで根性出しているように見えます。

秩父は雨の朝を迎えています。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年3月 7日 (月) 午前 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in河津の① | トップページ | お花見隊♪in河津の③ »