« 今日のメロンパン♪ | トップページ | ちょっと寄り道@2011.2.2♪ »

2011年2月 1日 (火)

バスツアーで坂東三十三観音♪第一回の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ も、どうぞ♪

 

2011年 1月 吉日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

杉本寺で1号車と別れ、出発したバスは。。。

鎌倉の町から、山をいくつか超え

高速道路を乗り継ぎ

富士山を左に見て、また右に見て

次の長谷寺を目指します♪

 

大型車はココまでの駐車場から、ちょこっと歩くと。。。

014hasederaishidan

階段が。。。

 

石段の途中にある仁王門の。。。

016hasederanoniousaman 015hasederanoniousamaa

仁王様♪チャ~ミングです♪

仁王門の下まで、乗用車は上ってこられます♪

 

さらに石段を上って。。。

021hasedera

第六番 飯上山 長谷寺です♪

 

長谷寺は、坂東33観音の中に、三カ寺あります♪

ひとつ目は、鎌倉市の長谷寺 長谷観音♪

二つ目がここ、厚木市の長谷寺 飯山観音♪

三つ目は、群馬県高崎市の、長谷寺(ちょうこくじ)白岩観音♪

 

日本中に沢山ある、長谷寺と言うお寺は

奈良の長谷寺と、何らかの関係が有るそうです。

 

ずらりと並ぶ灯籠には。。。

017tourou

鹿のレリーフ♪

 

ゆっくりと階段を下り。。。

その途中で。。。

017suisen

スイセンをパチリ♪

 

バスは、次のお寺に出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« 今日のメロンパン♪ | トップページ | ちょっと寄り道@2011.2.2♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
少し暖かくなったようで、良かったです♪
今年の大内宿の雪まつりは、どんなかな~~~?
何気に催促してみたりする。。。
 
(´・ω・`)/~~あーちゃんも、んーちゃんも眉毛が立派~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 2日 (水) 午後 10時41分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ここの長谷寺は、茨城から(埼玉も)は遠いですね。。。
直線距離なら、この後の2カ寺の方が遠いのだけど、交通の便が。。。
 
この階段約300段だそうですが、秩父の某お寺に比べたら楽勝です♪
 
ここが、坂東の観音様の中で一番の難所だそうです♪
 
(´・ω・`)/~~吊り橋大好き~~~♪でも、あの橋はちょっとコワイ。。。

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 2日 (水) 午後 10時39分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
たぶんこの仁王様も、造られた当時はいかめしいお顔をしていたと思います。。。
年をとると、仁王様も性格が丸くなっていくのですね♪
 
(´・ω・`)/~~灯籠全部が鹿~~~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 2日 (水) 午後 10時36分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
吉日の鎌倉は、ポカポカ暖かい日でした♪
 
バスツアーの迷子さんは、ときどきいるみたいですよ。。。
そんな時は添乗員さんが、探しに飛んで行きます♪
 
仁王門の下なら大丈夫です♪
仁王様が『そこじゃないぞよ』って教えてくれますから♪
 
(´・ω・`)/~~バスを置いて帰って来ちゃった、猛者さんもいるみたいですよ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 2日 (水) 午後 10時34分

こんばんは。
寒さも一段落し、ほっと胸をなでおろしています。
これ以上降ったら雪の捨て場所が~・・・
あーちゃんの頬と、んーちゃんの眉毛がとってもイケてます。
たぶん。。。

投稿: くう★ | 2011年2月 2日 (水) 午後 10時02分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝は寒さが少し緩みましたね♪

長谷と名の付くお寺さん(坂東札所)で飯山観音サマだけ参拝が済んでいないSPZですcoldsweats01

雰囲気のある石段が素敵ですね~♪
やっぱり自分の足で登らなくっちゃsmileですね(笑)
愛嬌のあるお顔の仁王様にも早く逢いたいです~lovely

写真を見せて頂き有難うございました(__)

滝見の吊り橋は無駄に揺らす輩が多くて困ったもんですε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

投稿: 身辺雑記 | 2011年2月 2日 (水) 午前 09時41分

おはようございますhappy01

仁王様、本当にチャーミングですねheart04
灯篭に鹿のレリーフ、お洒落ですわ。

投稿: 小梅 | 2011年2月 2日 (水) 午前 09時18分

くまちゃん、おはようございます。♪
鎌倉も春を感じる1月吉日ですね。
ここで素朴な疑問…。
バスツアーで迷子になる人は出ませんか~。

私の場合、仁王門の下で待っていそうです。(^^)/

バスが来ないな~。
置いていかれちゃったのかな~。
coldsweats02

投稿: クロちゃん | 2011年2月 2日 (水) 午前 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のメロンパン♪ | トップページ | ちょっと寄り道@2011.2.2♪ »