« 立春には玉子でしょ♪ | トップページ | 今日も寄り道♪ »

2011年2月 6日 (日)

バスツアーで坂東三十三観音♪第一回の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ も、どうぞ♪

 

2011年 1月 吉日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

長谷寺を後にしたバスは。。。

いくつかの大きな街を走り抜け。。。

025koumyouji

第七番 金目山 光明寺に到着です♪

 

金目山 光明寺。。。

かなめさん こうみょうじ と、読みます♪

横浜市の、もうひとつの光明寺。。。

第十四番 瑞応山 光明寺は

ぐみょうじ と読みます♪

 

平塚市の光明寺の仁王様♪

023koumyoujin 024koumyoujia 

金アミ越しに、パチリ♪

 

お庭の片隅の水琴窟に、静かに耳を傾けると。。。

029suikinkutsu

♪。・*・☆ 。・*・・☆・・*。♪

 

お寺の前を流れる金目川からは。。。

033kinmegawakara

富士山がよ~く見えます♪

 

次は、今日最後のお寺へ♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

|

« 立春には玉子でしょ♪ | トップページ | 今日も寄り道♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

きこさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
埼玉から、神奈川のお寺は遠いですね。。。

初めての場所は、お昼ご飯に悩みますね♪
でも、どんな所で頂いても、後から振り返れば、楽しい思い出になりますよん♪
「あの時のお蕎麦、美味しかったねぇ♪」よりも。。。
「あそこで食べた、アレ、まずかったよねぇ。。。」の方が、印象に残っていたりしませんか?
 
(´・ω・`)/~~埼玉の次は、群馬にどうぞ~♪

お返事遅くなってゴメンナサイ~♪

投稿: きこさんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月13日 (日) 午後 03時34分

くまちゃんの坂東三十三観音霊場巡りは楽しそうですね。お弁当まで用意されているんですか。sign02
霊場周りをしているとはじめての所だけに食事をするところを決めるのにあれこれ迷ってしまいます。
私は埼玉は終わりましたが残りが多く、
くまちゃんみたいに楽しみながら参拝を続けていこうと思っています。
色々情報を頂きました。
参考にさせて頂きます。

投稿: きこ | 2011年2月10日 (木) 午後 09時33分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
あらぁ♪
くう★ちゃん、坂東、会津、奥州廻るのですか♪
頑張って下さいね~♪
え?くまちゃん♪???
会津の前に、埼玉とか、関東88霊場とか。。。

春に富士山を眺めてトマトも良いけれど、夏に富士山のてっぺんでトマミちゃんなどいかが?
 
(´・ω・`)/~~風が強いくま市~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 7日 (月) 午後 11時23分

あとどれぐらいで制覇(結願っていう?)するのかな。
坂東三十三観音→会津三十三観音→奥州三十三観音・・!!

春先に「富士山が見える場所でトマトを食べながら酒を飲む」
って計画があるんだけど実現するのかなぁ・・・。

投稿: くう★ | 2011年2月 7日 (月) 午後 10時21分

クロちゃん(*^▽^*)ノうっきょ~っ♪
 
金色に光る眼をした仁王様が、お寺で待っていますよ~♪
たぶん仁王様が、謎を解明してくれる事と。。。
 
(´・ω・`)/~~明日は雨が降るかも~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 7日 (月) 午後 09時18分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
くま市は、ほんのちょっぴり雨が降りました。。。
しっとりとした朝の空気は。。。
 
見知らぬと土地を放浪って。。。
チャレンジャ~ですね~♪
 
こちらの水琴窟は、くまちゃん♪が今まで聞いたことのある水琴窟の中で、一番良い音色でしたよん♪
 
(´・ω・`)/~~続きはおいおいに~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 7日 (月) 午後 09時16分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
静かに流れる川のほとりの、のんびりとしたお寺でした♪
富士山が見えて、木製の橋がかかる川の遊歩道は、お散歩には最高の場所ですね♪
 
(´・ω・`)/~~富士山は、何度眺めても飽きない山です~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月 7日 (月) 午後 09時13分

くまちゃん、こんばんは♪

金の目が、、、光る。明るい、、、寺。φ(..)メモメモ
こうみょうでぐみょうな字…。

もうひとつ…。d(-。∂)
これは最後のお寺に謎を解く重要な手掛かりが隠されているかもしれません。

ちなみに…。
うっきょ~のクロちゃん探偵でした。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年2月 7日 (月) 午後 07時27分

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨夜降った雨のおかげでSPZ村は爽やかな朝を迎えました♪♪
こんな日はふらりと見知らぬ土地を放浪したくなります~(笑)

歴史を感じる仁王様や涼やかな音の聞こえる☆・・*水琴窟
参拝に行くのが楽しみになりました~heart02
有難うございました(__)

最後のお寺のレポ♪ 楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2011年2月 7日 (月) 午前 09時39分

おはようございますhappy01

迫力のある仁王様ですね。
川越しに見える富士山も素晴らしいnote
私も今年、もう一度富士山を見に行きたいものですねぇ・・・

続きを楽しみにしておりますhappy01

投稿: 小梅 | 2011年2月 7日 (月) 午前 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春には玉子でしょ♪ | トップページ | 今日も寄り道♪ »