« 美味しそうなケーキゲッツ♪ | トップページ | プレミアムカルピス@クリーミーチョコレート♪ »

2011年2月24日 (木)

ちょっと寄り道@2011.2.2♪♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ふと。。。

あの続き書いたっけ???

 

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

まだ書いてません。。。

 

そんな訳で。。。

 

今更ですが。。。

017ikenokamo

2月2日の寄り道のお話しの続きなど。。。

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

青空の下、木道を歩き♪

009yamagara

小鳥さんたちのおしゃべりを楽しんで

 

そろそろ帰ろう♪

その時。。。

 

前を歩く人たちが、池の向こうを指差して

ホラホラ♪あそこ♪

見えるでしょ?

 

何が見えるんですか~?

ベニマシコがいるんですよ♪

 

指差す方を見ると、そこにはひと固まりの草。。。

情報によると、イノコヅチらしい。。。

その中で、お食事中の小さな鳥さん♪

見つかるかな?

見つけられない方は。。。マウスをのせてみて♪

 

スズメよりも小さいベニマシコちゃんです♪

016benimashico5

 

ベニマシコの特徴は。。。

お顔♪

014benimashico32

おサルさんに似てる??

 

出口に向かう途中で。。。

012ruribitaki

ルリビタキさんに遭遇♪

幸せが来るかな??

 

予定時間を大幅にオーバーして、寄り道終了です♪

 

(´・ω・`)/~~鳥さんかわいいよね~~♪

 

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!9月のお出かけレポは、まだですか~?

その事は、ナイショで。。。

|

« 美味しそうなケーキゲッツ♪ | トップページ | プレミアムカルピス@クリーミーチョコレート♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
くまちゃん♪は、鳥さんについて詳しくないですよ~♪

昼間の暖かさはどこに行ったのか、北風ピープーのくま市ですが、今週末はどちらにお出かけですか?
 
(´・ω・`)/~~いってらっしゃい~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月25日 (金) 午後 10時09分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
小鳥さんは、きっと小梅さんの家の近くにもいますよ♪
特に冬の間は、山から色々な鳥が民家の近くで越冬してます♪
 
(´・ω・`)/~~楽しい週末を~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月25日 (金) 午後 10時04分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
この公園は、色々な鳥さんが集まりますが、大砲のようなカメラも集まります♪
鳥さんの名前は、大砲カメラの持ち主さんが親切に教えてくれます♪
 
でね。。。
この前のシメちゃん。。。
シメちゃんじゃないみたい。。。
マヒワちゃんじゃないの?って言われてます。。。

(´・ω・`)/~~不確かでゴメンチャイ~

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年2月25日 (金) 午後 10時02分

くまちゃん、こんばんは♪

( °o°)ハッ
今頃になって気づきました。
くまちゃんは小鳥さんにも詳しいんですね。φ(..)メモメモ

私の分かる鳥さんはカラスにニワトリです。(-^〇^-)
これは自信があります。(*^^)v
小鳥はすべて小鳥に見えてしまいます。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年2月25日 (金) 午後 06時46分

おはようございますhappy01

可愛らしい鳥さんですね。
小梅の生息している地域では、あまり鳥さんを見かけないのでマウスを乗せてゆっくり見ちゃいました。
有難う御座いましたlovely

投稿: 小梅 | 2011年2月25日 (金) 午前 09時18分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お洒落な小鳥さん達がたくさんいる公園(?)ですね♪♪
ベニマシコchickかわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
初めて見ました♪
そういえば! 先日、梅林でシメらしき鳥さんに逢いましたよ~(笑)
くまちゃん♪のとこでお勉強winkして良かったです~♪
写真はブレブレで没sweat02ですが、黄緑色の綺麗な鳥さんでした~♪

バードウォッチング♪ 鳥さんの名前が解ると楽しいですね(o^^o)ふふっ♪

楽しいレポ♪ 有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2011年2月25日 (金) 午前 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しそうなケーキゲッツ♪ | トップページ | プレミアムカルピス@クリーミーチョコレート♪ »