« 七草は、ココでしょ♪ | トップページ | テクテク隊♪in奥州の⑤ »

2011年1月 8日 (土)

七草粥の後は、コレでしょ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

 

おいしい七草粥を頂いて。。。

015aozora

見上げれば、きれいな青空♪

杉の木が赤くなっているのが気になりますね。。。

カフンノキセツ。。。

 

『宝の山に登る』と書いて、宝登山(ほどさん)神社♪

見事な彫物を眺めながら

011hodosanjinja

お参り♪(-m-)” パンパン

 

宝登山神社の新春の限定品♪

020ofukusen

御福銭♪

お金にご縁があるようにと、五えんを分けて頂けます♪

 

長瀞に来たらココに寄らなくっちゃ♪

近くの、ふくろやさんで。。。

018sumanju

すまんじゅうゲッツ♪

お正月なので、ウサギさんの湯呑も頂きました♪

 

もうひとつ寄り道。。。

017asahiseika

隠れ河原のかりん糖の、旭製菓さん♪

019karinto

かりんとうの工場直売所は、試食天国です♪

 

(´・ω・`)/~~御利益とお土産たっぷりで大満足でした~♪

 

おまけ

旭製菓さんの

016kanbantanuki

キュートな看板タヌキさん♪

 

|

« 七草は、ココでしょ♪ | トップページ | テクテク隊♪in奥州の⑤ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
は~い♪今年はこれで年末まで、元気に突っ走れると思います♪

かりんとう屋さんは、花園インターから5分ですから、秩父にお越しの際には、是非お立ち寄りくださいね♪
 
(´・ω・`)/~~今年は、沢山飛ぶと思います~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月 9日 (日) 午後 09時22分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お~♪ お参り、七草粥  だけじゃなくて新春限定の御福銭まで(σ゚∀゚)σゲッツ!!
今年は(も?)バッチリですねgood
w(^_^)ン-?ナニナニ すまんじゅう♪に試食の(笑)かりんとう食べ放題
いいな~♪

看板タヌキさん♪も可愛いです~♪
素敵な1日でしたねlovely

今年は花粉の飛散量が多いと新聞に書いてありましたcatface

投稿: 身辺雑記 | 2011年1月 9日 (日) 午前 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草は、ココでしょ♪ | トップページ | テクテク隊♪in奥州の⑤ »