« テクテク隊♪in奥州の④ | トップページ | 七草粥の後は、コレでしょ♪ »

2011年1月 7日 (金)

七草は、ココでしょ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

005harunonanakusa

今日は、七草ですね♪

七草と言えば、七草粥♪

 

細かい事は置いといて。。。

こんな所へ、寄り道して来ました♪

 

善男善女が、長~い列を作る。。。

001gyouretsu

長瀞山 五大院 不動寺♪

 

長瀞七草寺の、ナデシコのお寺です♪

002nadeshiko

かろうじてナデシコも見られました♪

 

行列の先頭は。。。

004fudouji

新年の願い事をする方々♪

今年も良い年になりますように♪(-∧-)ナムナム

 

お参りを済ませたら。。。

007douzo

白い湯気が立ちのぼる大きなお釜から。。。

006nanakusagayu

アツアツの七草粥♪(*-ω-)人

関連ニュースはコチラをどうぞ♪

 

咲き始めのロウバイを

009roubai

パチリ♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪

 

|

« テクテク隊♪in奥州の④ | トップページ | 七草粥の後は、コレでしょ♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
御利益たっぷりのお参りでしたよん♪
たぶん、この時の行列が一番長かったのかな?と思います。。。
ど~せ並ぶなら、長い方が並び甲斐が有りますよね♪
 
お粥も、とってもおいしかったです♪
 
(´・ω・`)/~~ロウバイはまだまだこれからですよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月 8日 (土) 午後 09時56分

でこさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪○┓ペコ
 
ビックリするくらい長い行列ですよね。。。
でも正確に言うと、お粥の行列じゃないんです。。。
お参りの順番待ちなんです♪
お参りを効率よくできるように工夫すれば、こんなに並ばないですぐ終わりますよん♪
でもね、それをしない所が長瀞の、秩父の良さなんですね♪
 
(´・ω・`)/~~くまちゃん♪はお粥大好きですよ~♪

投稿: でこさんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月 8日 (土) 午後 09時45分

(*^0^*)/こんにちは

わ~ 凄い行列wobbly
お疲れ様でした~

新年のお願い事と七草粥で無病息災祈願♪
両方一緒にすませて、今年はいい年になりますねscissors
温かいお粥に心も身体もホッとしますね~♪

蝋梅のお花も綺麗です~♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年1月 8日 (土) 午後 04時15分

くまちゃん♪ 今年もよろしくお願い致します。
今朝の新聞にも、秩父の七草粥の記事載っていましたが、くまちゃん♪が、撮った写真の方が、すごいです。
こんなに長い行列、みなさん待って 七草粥を いただいたのですね。御利益ありそうですね~~happy01
人参が入って、さらに美味しく 見えますよね。
私は、おかゆ苦手ですが、7日の日だけは、食べるようにしています。

投稿: でこ | 2011年1月 8日 (土) 午後 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in奥州の④ | トップページ | 七草粥の後は、コレでしょ♪ »