« バスツアーで坂東三十三観音♪第一回の① | トップページ | ナイスなメロンパン♪ »

2011年1月24日 (月)

バスツアーで坂東三十三観音♪第一回の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①は コチラです♪

 

2011年 1月 吉日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

第一番 大蔵山 杉本寺 (だいぞうさん すぎもとでら)

006sugimotokaidan

きれいな苔で有名な、鎌倉石の階段は通行禁止なので

左脇の階段から、お参りしましょう♪

階段を登ると、かやぶき屋根の本堂が見えてきます♪

 

今回、このコースは、バスが2台♪

大人数なので、時間がたっぷりあります♪

 

007sugimotoojizousama

 

手を洗い、お燈明をあげ、全員揃ったところで最初のお経。

初回特典で頂いた、経本を開き(-∧- ) ナムナム

読経の後は、内陣に上がり三体のご本尊様を拝み

自由に、バスへと戻ります♪

その途中で。。。

ちょっと寄り道♪

010sugimotofujisan

富士山♪

階段を下りる前に右手に登って行くと、見えました♪

 

仁王門にお住まいの。。。

013sugimoton 012sugimotoa

仁王様をパチリ♪

 

 

バスに戻ると座席には、お昼のお弁当が置かれていて。。。

お昼には、ちょっと早いけど。。。

このバスには、テーブルが付いてないので。。。

ずっと持ってるのも、なんだし。。。

ねっ♪

食べちゃいました♪(*-ω-)人ゴチソウサマデシタ

 

で。。。

食べてから気が付きました♪

写真。。。撮らなかったね。。。

 

そんなこんなで、バスは次のお寺を目指してます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

|

« バスツアーで坂東三十三観音♪第一回の① | トップページ | ナイスなメロンパン♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノこんばんにゃ~♪
 
お経はね、初回特典の経本に書いてあるのね♪
でね、お経は暗唱するのじゃ無くて、読む物なんだって♪
周りに合わせて読んでいればOKでしゅよ~♪
 
あ~ちゃんも、ん~ちゃんも、任務遂行に余念なしです♪
 
(´・ω・`)/~~雪は、だいじょびでしゅか~?

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月25日 (火) 午後 09時45分

きこさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪ 
 
秩父と坂東、お寺の雰囲気も、周囲の雰囲気も違いますね。。。
広すぎる坂東33観音なので、くまちゃん♪もいつ結願するのか解りませんが、あと23年以内には終えたいなと思っています♪
 
(´・ω・`)/~~きこさんの方が、先に終わるかも~~♪

投稿: きこさんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月25日 (火) 午後 09時41分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
仁王様とジャンケンする時は、チョキですね♪___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

仁王様はパイナップルが好きなのかも~♪ 

(´・ω・`)/~~早く逃げて~~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月25日 (火) 午後 09時34分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
石段と茅葺の、品のあるお寺ですよね♪

仁王様、カッチョマンでしょ?
今が見ごろ(?)かなと。。。勝手に思ってます。。。
 
(´・ω・`)/~~次は、1号車とわかれてあのお寺です~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月25日 (火) 午後 09時30分

こんばんにゃ~
お経の種類全部してるなんですごいな~
で? 全種類唱えるのか??
それとも・・・?

んーちゃん、カメハメ波みたい。
あーちゃんも引き締まってナイスバディですね~

投稿: くう★ | 2011年1月25日 (火) 午後 08時20分

くまちゃんnote
色々お世話になっています。
昨年秩父三十四観音霊場巡りをして今年から坂東三十三観音めぐりを始めました。
10番、11番札所に行ってきました。
関東に点在する33ヶ所何時までかかるのか見当もつきませんが・・・・・・。
くまちゃんさんのブログで様子を拝見しながらお参りさせて頂きます。

投稿: きこ | 2011年1月25日 (火) 午後 08時01分

くまちゃん、こんばんは♪
仁王様はどうしてパァなのでしょう。(-_-)ゞ?
うーん。(-_-)ゞ

あっ、仁王様がバカという意味じゃありませんよ~。
ジャンケン・ポーズのことです。(=^0^=)

ああ~、ヤバイ!
赤い顔して怒っています。
ニッゲロー☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

では、また。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年1月25日 (火) 午後 07時15分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

杉本寺だぁ~い好きなSPZですlovely
若かりし日、杉本寺の写真に魅せられて出かけたのが最初の出会いです(´ェ`*)ウププ
その時は石段は通行止めになっていなかったような。。。ん?勘違いかな~
30年以上も前の事なので記憶が定かではありませんが(;´д`)

仁王様♪ カッチョイイですよね~
それから! くっきりと見える富士山w(゚o゚)w
綺麗heart02
写真を見せて頂き有難うございました(__)

次のお寺さんは?? 楽しみにしています♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2011年1月25日 (火) 午前 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーで坂東三十三観音♪第一回の① | トップページ | ナイスなメロンパン♪ »