« 今日は4日ですね♪ | トップページ | テクテク隊♪in奥州の④ »

2011年1月 5日 (水)

テクテク隊♪in奥州の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊日曜部の奥州出動♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪はこちらから♪

2010年9月12日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

おいしいお寿司で、お腹も心も満タンの隊員を乗せ、

松島に向かって走り出したテクテク車♪

 

その目の前に現れたのは。。。

塩釜神社 ⇒

の、看板♪

 

寄ってく?

寄ってく~♪

012shiogamajinjatorii

 

駐車場はどこ?

キョロキョロしながら、左折を二回♪

某会社の駐車場に迷い込むことなく、無事着地♪

 

まずは。。。

013komainua 014komainun

狛犬さん こんにちゎ♪

 

続いて。。。

017nadeushi

牛さんもナデナデ♪

 

歴史ある塩釜神社には。。。

樹齢、500年のタラヨウの樹や大きなトチノキ♪

日時計や、銅鉄合製灯籠♪

 

そして。。。

 

本殿右横の、心惹かれる1本の樹♪

029shiogamazakura

塩釜桜です♪

国指定天然記念物の塩釜桜は、花弁が50枚♪

前から見たいと思っていた桜です♪

花は咲いていません。。。秋なので。。。

いつか、花開く頃に来よう♪

ひっそり誓った、くまちゃん♪なのでした。。。

 

塩釜神社を後にして、松島の駐車場へ移動♪

さぁ♪

033nioumaru

仁王丸でレッツゴ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« 今日は4日ですね♪ | トップページ | テクテク隊♪in奥州の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
はぁ~い♪お待たせいたしました♪
狛犬さんの登場です♪
大勢の狛犬さんたちが、身辺雑記さんを待っていますので、ぜひ合いに行って下さいね♪
 
古くて、大きくて、地元の方たちに愛されている神社でした~♪
 
(´・ω・`)/~~桜もお勧めです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月 6日 (木) 午後 09時11分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
あら?傘をさしていますか?
おかしいですねぇ。。。
 
(´・ω・`)/~~仁王丸の二階は別料金でした~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月 6日 (木) 午後 09時08分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

待ってました(笑)狛犬さ~んheart04
(o'ヮ'o)おぉ♪ このタイプ(伏せ姿勢)の狛犬さんに逢うのは久しぶりです♪
いい感じに風化していて胸キュンのSPZです~(笑)
狛牛さん♪ 微笑んでいますね(*´pq`)クスッ
写真を見せて頂き有り難うございました(__)
今流行りのパワースポットのような神社♪♪
SPZも春cherryblossom訪れてみたくなりました♪
実は! 松島までドライブしたことがあるのですが。。。
塩釜神社を見落としたのは   > 悔しい~ぃ

次は松島島巡りでつね(*゚▽゚*)ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2011年1月 6日 (木) 午前 08時48分

くまちゃん、おはようございます。♪
おや?
参道を歩く人の手に傘が…。

確か…。でも、この後…。
仁王丸が出ますよ~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年1月 6日 (木) 午前 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は4日ですね♪ | トップページ | テクテク隊♪in奥州の④ »