« 1月26日の寄り道の①♪ | トップページ | 今日のメロンパン♪ »

2011年1月30日 (日)

1月26日の寄り道の②♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

1月26日水曜日♪

お仕事のお買物に出動の後の。。。

寄り道の続きでごじゃります♪

その①はコチラから♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

浅草寺を後にして、ちょこっと走れば。。。

最近話題のパワースポット♪

020imadojinja

今戸神社です♪

 

鳥居をくぐると。。。

009bunseigonenn 008bunseigonena 

一対の狛犬さん♪

お生まれは、文政五年(1822年)♪

逃げ出さないように、檻に閉じ込められています♪(ウソデス。。。)

 

縁結びの御利益の有る神社として

多くの方がお参りにいらしてます♪

017nadeneco

このなで猫ちゃんを携帯の待ちうけにすると、良い事が。。。

 

今戸焼、発祥の地のここは。。。

沖田総司終焉の地と言われています。。。

 

慶応四年五月三十日没

 

庭の黒猫を切ろうとしたとか。。。

夾竹桃は暑苦しい花だね。。。

そんな一節を思い出す、くまちゃん♪なのでした。。。

 

帰る前に、もうひとつ寄り道して行こう♪

 

でも、その前に。。。

言問橋から。。。

024kototoibashikara

スカイツリーさん♪

これ以上ノッポさんになったら、写せない。。。

 

最後の寄り道は。。。

大好きな♪

025sakuramochi

長命寺のさくら餅♪クリックしてみてネ

 

お土産を無事ゲットした、くまちゃん♪が。。。

その後、左車線をおとなしく走行していたのは。。。

 

お昼ご飯を食べそこねて、お腹がすいていたから~♪

 

ではなく。。。

 

首都高の料金所を通過したら

右後ろのドアが、半ドアだった事に気付いたから

ギャァ~~~~ッ

ドキドキしながら帰ってきました。。。

 

(´・ω・`)/~~寄り道の方が、長かった。。。

 

|

« 1月26日の寄り道の①♪ | トップページ | 今日のメロンパン♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
あらら。。。
写ってますねぇ。。。
でもそれ、足じゃないんですけど。。。
で。。。
ちょっと消しときました♪
少し残したのは、思い出のため♪ナンチャッテ
 
(´・ω・`)/~~その通りですが、何か問題でも~~~??

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月31日 (月) 午後 10時20分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
右京クロちゃんも解明できない謎の行動です。。。

桜餅をクリックすると、美味しそうなのは、長命寺の桜餅がおいしいから~~~♪

(´・ω・`)/~~招き猫ちゃんはかわいいです~♪ 

 

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月31日 (月) 午後 10時18分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
浅草界隈は、沢山のお寺や神社が有ります♪
お勧めは、お正月の七福神めぐりです♪
ご朱印を頂きながら、福笹に福絵馬を頂いて下さいね♪
浅草七福神は、九社寺廻るのでビックリです~♪
 
おいしい物は、寄り道には欠かせないでしょ♪
お店の人は、保存できませんって言いますが、くま家の冷凍庫には、秘密の裏技で保存されています~♪
 
(´・ω・`)/~~はぁ~い♪気をつけま~す♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月31日 (月) 午後 10時14分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
縁結びで有名な今戸神社は、良縁を願う方が沢山見えてましたよ♪
良い縁と言っても、良いご近所さんだったり、良いお仕事だったり、はたまた、悪縁を絶つ事だったりさまざまなようですよ♪
是非、お出かけ下さいね♪
 
桜餅は春の香りがいっぱいですね♪
ここのお店は、一年中桜餅一本で勝負してます♪
 
(´・ω・`)/~~半ドアにはくれぐれもご注意を~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2011年1月31日 (月) 午後 10時00分

ばんにゃ~cat

おっ・・・
最後のスカイツリーの写真の左上に足の指が写ってるうううぅぅぅ。
心霊写真だぁ。

っと。
ところでアクシデントが無い時は右斜線をガンガン走ってるって事か?

投稿: くう★ | 2011年1月31日 (月) 午後 09時26分

くまちゃん、こんばんは♪
ふーむ。
わかりませんねぇ。
くまちゃんが左側車線を…。
ふーむ。(-_-)ゞ
まさか!
東京ドームシティの近くを…。
この謎は解けません。招き猫に何か因果関係がありそうです。

もうひとつ、お聞きしてもよろしいでしょうか。
長命寺のさくら餅はクリックすると美味しそうなのは何故でしょう。

以上、右京クロちゃんでした。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2011年1月31日 (月) 午後 07時27分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

ん? 今戸神社は聞いた事があります~
あ・・パワースポットですかlovely
なで猫さん♪ 携帯の待ち受けにするといい事があるの?
くまちゃん♪の写真↑をSPZの携帯でパチコしてもご利益あるかな~(o^^o)ふふっ♪
で、捕獲されている狛犬さん♪
カッチョイイです~(。→∀←。)キャハ♡
今戸焼の職人さん達が寄贈された狛犬さん♪みたいですね♪
逢いに行きたいな~lovely
写真を見せて頂き有難うございました(__)

くまちゃん♪のお出かけも必ず美味しいものが付いてきますね(*´pq`)クスッ

半ドアにはご注意を~~smile

投稿: 身辺雑記 | 2011年1月31日 (月) 午前 10時38分

こんにちはhappy01

浅草の今戸神社。縁結びの神様で有名ですものね。テレビでもよく取り上げられていて、私も参拝に行きたいなと思っていたところです。

そうですかぁ・・・なで猫ちゃんを待ち受けにすると良い事が。これは行かなくてはいけませんね。

桜餅も美味しそうheart04春を少し楽しめる和菓子ですよね。
今日は義母がいるから、桜餅でも買ってきてお茶しようかしら?

おっとっと・・・後ろのドアが半ドア。危ない、危ない・・・ヒヤヒヤものですね。

投稿: 小梅 | 2011年1月31日 (月) 午前 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月26日の寄り道の①♪ | トップページ | 今日のメロンパン♪ »