« 上野でアンナ事やこんなコト♪の① | トップページ | 100円で癒されてます~~♪ »

2010年12月10日 (金)

上野でアンナ事やこんなコト♪の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

 

003isoidekudasaine

平成館から、出てみると。。。

お空は曇り空。。。

 

平成館と本館の間から。。。

014skytree

うっすらと、スカイツリーが見えました♪

 

秋のお庭公開期間中なので♪

015kouyou 019tengouan

庭園をお散歩♪

 

次の目的地に向かう途中で。。。

寄り道①♪

023obakeourou

お化け灯籠♪

高さ6.8mの大きな灯篭です♪

 

もうひとつ。。。寄り道②♪

絶対落ちない君♪こと。。。

026uenodaibutsu

上野大仏さん♪

寛永8年(1631)に建立された大仏さまは
度重なる地震や火災により、大きな被害を受けましたが
そのたびに再建されました。

関東大震災で仏頭が落ち、1972年に顔をレリーフ状に奉安されました。
二度と落ちる事はないという事で、受験生の強い味方となっています。

 

そこから少し歩くと。。。

029kaerufunsui

不忍口近くに有る、カエルの噴水♪

今日も元気です♪

 

そして、コンナこと♪

ケーキのアウトレットのお店でお買いもの♪

030domremy1 031domremy2

今回行ったのは、ドンレミーさん♪

;コンビニデザートのお店です♪

 

くまちゃん♪チョイスは。。。

034cakeiroiro

なめらかプリンロールの端っこ⑩切れ♪¥200            

      チョコフィナンシェ&ミニロールケーキ②種♪¥370

                    しあわせ&ティラミスミルクレープ各②ピース♪¥480

 

032shinobazunoike

冬枯れの不忍池をぐるっと回って帰ってきました♪

 

(´・ω・`)/~~楽しい一日でした~♪

 

|

« 上野でアンナ事やこんなコト♪の① | トップページ | 100円で癒されてます~~♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
上野大仏様♪受験生の心強い味方ですが、生身の人間は、何度落ちても立ち上がる力を持ってますよね♪
首を固定せずに、四方を見渡して人生の荒波を乗り切りましょう♪
 
(´・ω・`)/~~小梅さんが付いていればダイジョ~ブ~~♪
 

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年12月13日 (月) 午後 08時37分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
大仏様とお釈迦様の違いですか?
大きな仏像が大仏様♪
お釈迦様だけでは無くて、色々な仏さまの像が有りますよん♪
 
(´・ω・`)/~~東大寺の【五却思惟阿弥陀如来坐像】は、必見です~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年12月13日 (月) 午後 08時32分

♪お~い中村君♪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
お仕事お疲れさまでした~♪
お帰りになってからのんびり出来ましたか?
暑かったり寒かったり、体調にご注意くださいね♪
 
(´・ω・`)/~~ケーキは別腹ですから~♪

投稿: ♪お~い中村君♪さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年12月13日 (月) 午後 08時17分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
土日はお仕事出動のくまちゃんでした~♪
都内の紅葉(黄葉)は、銀杏がキレイですね♪
さすが、東京都の木です♪
 
カエルの噴水をもっとアッチこっちからパチリしたかったのですが、近づけなくて。。。
次回再チャレンジいたしましゅ♪
 
ドンレミーさんのリンク追加しましたので、本文からご覧ください♪
不忍池をぐるっと回れば、迷子にならないでしゅ~~~♪
 
(´・ω・`)/~~なめらかプリンロールは、きっとお近くで売っているはず~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年12月13日 (月) 午後 08時14分

こんにちはhappy01

上野大仏様は、そのような言われがあるのですね。
二度と落ちない・・・私の主人に行かせようかしら?
再就職試験を今年何度も受けてますが、なかなか採用してもらえず、本人はかなり苦戦しております。
日々落ち込んでいるし・・・
何とかしてあげなくては。

投稿: 小梅 | 2010年12月13日 (月) 午前 11時18分

くまちゃん、おはようございます。♪
素朴な疑問?が沸きました。
大仏とお釈迦様の関係は…。
うーん…。(-_-)ゞ

大仏と似ている顔の大きいクロちゃんでした。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年12月12日 (日) 午前 07時47分

不在中は コメントありがとうです
帰ってから10日近くもぐ~たらしてしまいました
無駄に時間を使ってしまったcoldsweats02
ケーキにもアウトレットがあるんだね
食べて胃に入りゃ同じ つまり規定にハズレるって見栄えだから 味は一緒だもんね
別腹と言いながら食べ過ぎたんじゃ?

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2010年12月12日 (日) 午前 04時26分

(*^0^*)/こんにちは

秋のお庭も公開中だったのですね♪
紅葉も綺麗shine
それから、カエル君の噴水もかわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
写真♪ 見せて頂き有難うございました(__)

食い意地張りまくりのSPZはコンナこと♪に目が釘付けです~(笑)
不忍池近辺にあるのですね!
なめらかプリンロールが食べてみたい(=´∇`=)にゃん

今日はお出かけですか~?(o^^o)ふふっ♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年12月11日 (土) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野でアンナ事やこんなコト♪の① | トップページ | 100円で癒されてます~~♪ »