« ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑤ | トップページ | ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑦ »

2010年12月30日 (木)

ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク登山隊です♪

くまちゃん♪を剣ヶ峰に運べ大作戦♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

2010年8月17~18日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

079goraikou

2010年 8月18日 午前5時5分

 

お日さまに背中を押されて、頂上への道を登ります♪

 

歩き始める前に撮った一枚♪

085syamen

なんとなくお気に入り♪

 

こちらが、これから登る山♪

086makka

真っ赤っか♪

 

すっかり明るくなりました♪

足下は良く見えるのだけど。。。

直射日光って。。。暑いね。。。

 

087torii

頂上の鳥居が見えれば、あと一息♪

階段をトントントンと登って。。。

 

089unkai

雲海~♪

 

頂上の久須志神社にお参りして♪(-m-)” パンパン

ベンチでひと休みしたら♪

095kengamine

剣ヶ峰へ♪ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

101unkai

御殿場口の頂上辺りから見える景色♪

右奥方向は、相模湾です♪

 

今までず~~っと登ってきたので

平らな道は、楽勝♪

 

時計回りにグル~っと歩いて。。。

102fujinomiyaguchi

富士宮口の頂上が見えてきました♪

 

右側の赤い屋根が、浅間大社頂上奥宮♪

その左、岩に埋もれたような、山頂郵便局♪

一番左の大きな屋根の建物は、頂上富士館♪

 

 

104okumiya

まずは、浅間大社にお参り♪(-m-)” パンパン

郵便局で、登頂証明書をゲッツ♪

ポストから、コケシさんイッテラッシャイ♪

 

山小屋で何か食べよう。。。

と、思ったら。。。

売っているのは、インスタントだけ。。。

カップ麺にお湯を入れてくれます。。。

 

それは良いのだけれど。。。

料金表の横の張り紙に。。。

 

ゴミはすべてお持ち帰りください。

横のビニール袋をご利用ください。

 

( ̄◇ ̄;)エッ ムリ。。。

スープ全部は飲めない。。。

 

頂上付近で、ビニール袋に入ったごみをぶら下げている人達が

大勢いたのには、こんな訳が有ったのね。。。

 

河口湖口側の山小屋では

販売した商品のカラ容器は、全て引き取ってくれます。

500ミリのペットボトルを1本買えば

飲み切ったペットボトルを1本引き取ってもらえます。

自分で持ち上げた物でもOKです。

 

自分で出したゴミは、自分で持ち帰る。

これには、賛成なのだけれど。。。

 

ゴミ袋をぶら下げて歩いていると

袋が破れて、ゴミをバラまいてしまったり。。。

うっかり置き忘れてしまったり。。。

故意に置いてきたり。。。

 

う~~~ん ( ̄へ ̄|||)

難しい問題ですね。。。

 

ちなみに、頂上でのペットボトル飲料のお値段は。。。

どちら側も、 500ml@500円 でした♪

 

そんなこんなで。。。

結局、何も買わずに山小屋を後にして。。。

今日の最終目的地♪

剣ヶ峰に、いざ行かん♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑦はコチラ

 

|

« ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑤ | トップページ | ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑦ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑤ | トップページ | ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑦ »