« ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑥ | トップページ | 良いお年を♪ »

2010年12月30日 (木)

ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク登山隊です♪

くまちゃん♪を剣ヶ峰に運べ大作戦♪

最終回でごじゃります♪

①♪ ②♪ ③♪ ④♪ ⑤♪ ⑥♪

2010年8月17~18日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

108kengamine

富士宮口頂上から見た、剣ヶ峰♪

 

富士山頂の火口(お鉢)は、周囲約3.5km♪

河口湖口頂上を時計の6時の位置とすると、

剣ヶ峰は、12時の位置に当たります♪

 

久須志神社から、時計回りに進んで、剣ヶ峰に向かうと。。。

馬の背と呼ばれる、急な坂を登らなければなりません。。。

上の写真の、剣ヶ峰右側が馬の背です。。。

鉄の柵が見えますね。。。

 

109umanosekara

その柵越しに見た景色♪

 

柵にしがみつくようにして、登れば。。。

001sanchou

日本最高地点の碑♪

富士山測候所♪

111sokkoujo

今は、富士山特別地域気象観測所と言うそうです♪

 

日本一の場所は、チョット動くのも大変。。。

写真を撮ろうと、移動するだけで息切れが。。。

 

115kengaminekara

剣ヶ峰から見た、富士宮口頂上♪

このしろ池が見えます♪

雪解けの頃、山頂に出現する不思議な池です♪

 

せっかく登ったけれど。。。

下山の時間です♪

117kengamine

お鉢の残り半周を。。。

下りはスイスイ、登りでヒィヒィ言いながら。。。

 

127kusushijinja

やっとこさっとこ、スタート地点に戻りました♪

 

ハイパーテクテク登山隊♪は、須走口に下山♪

須走り口へは、最初は河口湖方面に下り、

途中の分岐から、須走(すばしり)口を目指します♪

 

131unkai

ピカピカのお日様の下、徐々に下って行き

さぁ、ココから砂走(すばしり)ですよ~♪

 

思ったより小規模な砂走りを岩をよけながら進み。。。

横を歩く人の砂ほこりを避けながら下り。。。

 

カーブの先は何だろう?

砂走りは、あそこまでかな?

淡い期待は、何度も何度も裏切られ。。。

 

長い長い砂走りを下り。。。

ただただ下り。。。

 

もう歩けないよ~

歩きたくないよ~

 

歩いて。。。

歩いて。。。

 

振り返って見た富士山は、

とっても、とっても大きかった♪

 

この先に本当に登山口が有るの?

心配になるほど静かな森の中を歩き。。。

今にも雨が降り出しそうな、須走口登山口に到着♪

 

雷雨で御殿場線が止まるという、アクシデントが有りましたが

バスと電車を乗り継いで、無事くま市に帰りました♪

 

時間を気にせず、まったり&たっぷり

富士山を楽しめた2日間でした♪

 

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

おまけ

ハイパーテクテク登山隊♪が下山している頃

くまちゃん♪がいつも髪の毛をチョッキンして頂いている

美容師さん達が、須走口から頂上を目指して歩いていました♪

世の中って不思議ですね♪

(´・ω・`)/~~

 

|

« ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑥ | トップページ | 良いお年を♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
富士山は、おっきいんだ~♪って事が、よ~く解りました♪イマゴロデスカ?
1回登れば、2度でも3度でも同じですって♪フフ
 
(´・ω・`)/~~来年もヨロシクです~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年12月31日 (金) 午後 10時47分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今年もいっぱいありがとうございました♪
来年も、パワーアップしたハイパークロちゃんのご活躍をくま市より応援していますね~♪
 
富士山にオレンジのタオルをなびかせて登るクロちゃんの雄姿が見えますよ~♪
 ↑預言者くまちゃんでした♪
 
(´・ω・`)/~~良いお年を~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年12月31日 (金) 午後 10時44分

日本一への登頂に際し心よりお慶び申しあげます,
一年に二回登っちゃうなんてすごい情熱だなー。
(登ったまま帰ってこない人もいたよね〜)

来年も神出鬼没なくまだより♪の大冒険を期待してます。

投稿: くう★ | 2010年12月31日 (金) 午後 04時40分

くまちゃん、おはようございます。♪
今年のうちに無事登頂&下山できましたね~。(^-^)//""
良い子には青空が微笑み、天邪鬼には白いベールが包む富士山、、、。
来年は良い子になって青空の山頂を目指します。
そうだ!
ハイパー・クロちゃんで行こう。
(( o|o)》》》》》 (V)o\o(V)フォッ

今年もたくさん交信をありがとうございました。
来年も雨あられのように出没しますがよろしくお願いします。m(__)m
良い年をお迎えください。

投稿: クロちゃん | 2010年12月31日 (金) 午前 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイパーテクテク登山隊♪in富士山リベンジ大作戦の⑥ | トップページ | 良いお年を♪ »