« 完成披露♪ | トップページ | 完成(BlogPet) »

2010年10月21日 (木)

じゃがりこ♪ & さつまりこ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

さかのぼる事、20と4日。。。

101020mash1

 

じゃがりこ&さつまりこ♪大試食会が行われました♪

 

ん?それがどした?

 

ただの試食会ではございません♪

今回のメニュー。。。

 

じゃがりこでマッシュポテト♪
さつまりこで芋きんとん♪

 

それでは、作り方です~♪

 

じゃがりこorさつまりこの蓋を開けて。。。

101020mash2

熱いお湯をそそぎます♪

 

お湯の量は、じゃがりこは容器の高さの2分の1♪

さつまりこは、やや控えめに3分の1を目安にネ♪

 

蓋をして待つ事、1分♪

 

マゼマゼして、もう一度蓋をして30秒。。。

 

もう1回マゼマゼして、20秒ほどガマン。。。

 

時間は目安です♪適当でダイジョウブ♪

 

ハイ♪出来上がり♪

101020mash3

あつあつホクホクのマッシュポテトです♪

 

さつまりこは、こんな感じ♪

101020mash4

甘さ控えめの、ミヤビなデザートの完成です♪

 

え???

本当においしいのかって???

 

おいしいです♪ (`・ω・´)キッパリ!!

  

(´・ω・`)/~~信じる物は救われる~♪

 

|

« 完成披露♪ | トップページ | 完成(BlogPet) »

くま家の食卓♪」カテゴリの記事

くまのおすすめ♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪ 
 
じゃがりこマッシュ♪ビックリするくらい美味しいですよ~♪
是非是非おちゃめな某ご主人さまとお試しくださいね♪
 
(´・ω・`)/~~じゃがバター味がお勧めです♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年10月24日 (日) 午後 09時18分

こんばんはhappy01

うわぉsign03こういう食べ方があるのですねぇ・・・
これは買ってきて試さなくてはいけませんね。

そうそう、信じる者は救われるthink

投稿: 小梅 | 2010年10月23日 (土) 午後 06時49分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪
 
伝説の料理を幻の料理にしてしまったら、もったいないくらい美味しいですから~~~♪
 
荒技は、○ワ○で買ってくるって言うのが一番かと。。。
 
(´・ω・`)/~~秋だじょ~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年10月23日 (土) 午前 10時50分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪
 
じゃがりこマッシュは、インスタントのマッシュポテトに負けないくらい美味しいでしゅよ~♪
 
お箸に気付いて頂いてウレシイでしゅ~♪
お湯を入れる前に取り分けておいて、トッピングにしてもカリカリして美味しいのでしゅ~♪
 
(´・ω・`)/~~絶対お勧め~~でしゅ♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年10月23日 (土) 午前 10時48分

クロちゃん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪
 
これ、本当にまいう~ですよ~♪
お山でこれを作って、パンにはさめば行動食にぴったりです♪
マヨネーズをプラスするとさらに美味しくなります♪
 
(´・ω・`)/~~さつまりこは絶対に売っているはず~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年10月23日 (土) 午前 10時45分

ちわ~。
おー、ついに伝説の料理の登場ですね~。
この次はマッシュポテト&芋きんとんを乾燥させて
じゃがりこ&さつまりこの戻すって荒業、期待してます!

投稿: くう★ | 2010年10月22日 (金) 午後 10時25分

ぉっはょ~!!(*^-^)ノ

この調理法(笑)は、話には聞いていましたが(*´pq`)クスッ
さすが!チャレンジャーくまちゃん♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆

じゃがりことさつまりこのお箸で頂くのが通ですねhappy01
SPZも試してみまっす♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年10月22日 (金) 午前 10時11分

くまちゃん、おはようございます。♪
このレシピいただき!!!
山でも簡単に美味しくいただけそうです。o(*^▽^*)o~♪
さつまりこはまだ目にしていません。
秩父にあるでしょうか~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年10月22日 (金) 午前 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成披露♪ | トップページ | 完成(BlogPet) »