« テクテク隊♪in富士山ver2010の① | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の③ »

2010年8月11日 (水)

テクテク隊♪in富士山ver2010の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今年も、富士山へ行ってみよう♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラです♪

2010年 8月 4~5日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

大勢の人が行きかう、五合目は。。。

010gogoume

霧の中。。。

晴れていれば、この屋根の上に富士山が見えます。。。

 

五合目の売店(雲上閣)の三階で、お支度タイム♪

身支度を整えたら。。。

007komitakejinja

小御嶽神社にお参り♪ (-m-)” パンパン

 

集合場所では恒例の。。。

富士山登るぞぉ~♪

おぉ~~~~~っ♪

012tozandou

掛け声も勇ましく、出発です♪

 

歩き始めは、下り坂。。。

ゆっくりと進んで。。。

あっという間に、泉ヶ滝を通過して。。。

015rokugoume

六合目♪

 

最初の休憩。。。

ココまで、ほぼノンストップで歩いてきました。。。

 

016yamahotarubukuro

登山道脇の、ヤマホタルブクロさん♪

 

安全指導センターで、地図をもらったら。。。

今宵のお宿を目指して、出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in富士山ver2010の① | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
だらだら富士山レポで、一緒に登った気分をお楽しみ頂けたらウレシイです♪
 
スバルライン終点の河口湖口五合目は、霧の出やすい場所らしいです♪
近くの樹木には、霧が多い所に生える植物(サルオガセ)が、からみついていましたから♪
五合目は全然見えないのに、ココをちょっと下った場所からは頂上が見えるなんて事もあります♪
 
(´・ω・`)/~~神社では、登山の無事をお願いしました~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月12日 (木) 午後 11時21分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
くまだより♪の富士山レポも3回目になり。。。
特に目新しい事も無いのですが。。。
書き始めると、例によってだらだらと長くなって。。。
気長にお付き合いくださいませ♪○┓ペコ
 
この時の富士山を下から見れば、雲の中。。。
雲の中にいると思えば、それもまた楽しからずや。。。です♪
 
ヤマホタルブクロさんは、里で見られるホタルブクロの高山型で、ガクが一重ですっきりしているのが特徴です♪
 
(´・ω・`)/~~制作者もニンマリの富士山おむすびでした~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月12日 (木) 午後 11時15分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
いつもコメントありがとうございます♪
お名前が無くても、クロちゃんだって解りますよん♪
 
ちょっと前に電車の中で立ち聞きした話を。。。
 
Aさん 富士山って近くまで行っても見えないのよね。。。
Bさん この前、河口湖の富士山が見えるホテルに泊まったのに、全然見えなかったのよ。。。
Aさん そうなのよね~ 新幹線で見えないとものすごくがっかりするわ。。。
 
それを聞いていたくまちゃん♪は。。。
頂上に立っても見え無かったよと。。。
心の中で呟きましたとさ。。。
 
(´・ω・`)/~~富士山は恥ずかしがり屋さんですから~♪
 

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月12日 (木) 午後 11時08分

くまちゃん、こんばんは♪
朝のコメントに名前がありませんでした。
何故だろう?
やっぱり夏だ…。coldsweats01

投稿: クロちゃん | 2010年8月12日 (木) 午後 09時16分

こんにちはhappy01

私は登山経験はないので、このレポはワクワクしながら読んでいます。
凄い霧なんですね。売店の上で身支度を整えてから神社に参拝。
凄いなぁ・・・独特の雰囲気ですわ。霧の中の神社も素敵です。

続きを楽しみにしております。

投稿: 小梅 | 2010年8月12日 (木) 午前 11時06分

=^∇^*=おはよぉ♪

富士登山レポ♪ 始まりましたね~(((o(^。^")o)))ワクワク

お山の上は霧が出やすいのですね。。。
でも、霧がかかった神社♪ 雰囲気があって素敵ですlovely

ヤマホタルブクロさん♪ 可愛い(。→∀←。)キャハ♡
お山にしかいないホタルブクロさん♪ですか?

続き、楽しみにしています~♪
有難うございました~(__)

↓富士さんのオムスビ〈笑) 美味しそうです~delicious

投稿: 身辺雑記 | 2010年8月12日 (木) 午前 10時03分

くまちゃん、おはようございます。♪
登山口がガスガスなら山の上は期待大ですね。
富士山も天邪鬼の心を持っていましょうか。
昨年の私は登山口から富士山が見えて、山頂は何も見えず…。
でした。(^^)/
快調そうに出発ですね。

投稿: | 2010年8月12日 (木) 午前 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山ver2010の① | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の③ »