« ちびこ♪伝言版 | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の⑥ »

2010年8月16日 (月)

テクテク隊♪in富士山ver2010の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今年も、富士山へ行ってみよう♪

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④

2010年 8月 4~5日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

午後10時40分♪

050syuppatsu

出発前にもういちど。。。

富士山登るぞ~♪

お~~~~っ♪

夜間なので控えめに。。。

 

太子館から次の山小屋までは、岩場が続きます。。。

ゆっくりと登って。。。

昨年泊まった、蓬莱館♪

 

蓬莱館の先は、なだらかな道を登ります♪

この辺で、お一人リタイア。。。

太子館に戻って行かれました。。。

 

くまちゃん♪は、ブラブラと列の後ろを歩いていきます。。。

 

八合目四つ目(最後)の山小屋。。。

052gansomuro

元祖室♪

ここの焼印は、毎年絵柄が変わって。。。

今年は。。。

104gansomuronoyakiin

寅ちゃん♪

 

八合目の次の、本八合目で。。。

くまちゃん♪大きな決断を。。。

 

ここまで歩いていて、調子が上がらない。。。

ツアーの列に、付いては行けるけど。。。

気分が盛り上がらず。。。

とっても寒い。。。

 

このまま、頂上に行く事は出来ても。。。

お鉢めぐりをする気力が無い。。。

 

そんな訳で。。。

本八合目の山小屋で、ご来光まで休憩します♪

 

ツアーの列を見送って。。。

山小屋のお布団にもぐって。。。

寒いよぉ~~~ブルブル

出発して行く方が、使っていたお布団を掛けてくれました♪

掛け布団を二枚かけて、ようやく温かくなって。。。

ご来光の時刻まで、(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

 

時間ですよ~~♪

山小屋に響き渡る声に起こされて。。。

急いで、外に出てみたら。。。

 

054mousugu

あと少し♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラ

 

予約投稿です♪○┓ペコ

 

|

« ちびこ♪伝言版 | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の⑥ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪
 
↓にも書きましたが、足りなかったのは気力でした。。。
 
雲の上から出てくる太陽は、何度見てもキレイです♪
太陽のパワーを感じられますよ♪
 
寅ちゃんかわいいでしょ♪
来年は、ウサギさんです♪
 
(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月19日 (木) 午前 11時36分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪
 
富士山は、登った分だけ降りなければいけないので。。。
山頂まで行って、帰りはロープウェイだったら多少の無理は出来ますよね。。。
 
焼印はその年の干支の動物君です♪
 
本八合目の謎。。。
富士山の合目には、はっきりした決まりが無く、適当につけられたものらしいです。。。
なので、七合目の次は八合目、その次が本八合目となります。。。
本八合目の、トモエ館と江戸屋の間に、これより浅間大社境内、富士山頂という碑が建っています♪
八合目から九合目間の、より山頂に近い場所を本八合目と言うのかな???
くまちゃん♪の想像なので、違ってたらごめんなしゃい。。。
 
(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月19日 (木) 午前 11時32分

クロちゃん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪
 
今回のリタイアは、体力的な事より、気力の問題でした。。。
そんな時は登らない方が良いと。。。
 
復活して、登頂しちゃう?
(・∀・)ムリムリ
 
(´・ω・`)/~~お返事遅くなりました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月19日 (木) 午前 11時24分

こんにちはhappy01

そんなことがあったのですか?
勇気ある決断、素晴らしいですわsign03その日の体調というのは、事前には分からないですものねぇ・・・

ご来光、本当に素敵ですわ。何度見ても見惚れてしまいます。寅ちゃんも可愛いですね。

投稿: 小梅 | 2010年8月17日 (火) 午前 11時43分

(^^)/オハヨー

あ・・・そんな事があったのですかぁ~
くまちゃん♪の勇気ある決断はさすが!というか。。。凄いですね~ヽ(*゚O゚)ノ
最近、中高年の山の事故が多発していますが
くまちゃん♪のように自分の体調をしっかり把握していれば防げる事ですよね~
何時も暴走してしまうSPZも肝に銘じておきます!

結果、綺麗な御来光に逢えてよかったですよね~♪
寅ちゃん♪の焼印も可愛いです(。→∀←。)キャハ♡

最終回で本八合目の謎が明らかに?(*´pq`)クスッ

投稿: 身辺雑記 | 2010年8月17日 (火) 午前 10時05分

くまちゃん、おはようございます。♪
突然のアクシデントに…。w(゚o゚)wハラハラ
その日の体調って動いてみないと分からないことがあります。
野球の投手だって毎試合0点に押さえられない。(*^_^*)
賢明な判断だったでしょう。
さて、このあとどうなる???

くまちゃん、復活か!!!

投稿: クロちゃん | 2010年8月17日 (火) 午前 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびこ♪伝言版 | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の⑥ »