« テクテク隊♪in富士山ver2010の② | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の④ »

2010年8月12日 (木)

テクテク隊♪in富士山ver2010の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今年も、富士山へ行ってみよう♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラ♪ その②はコチラ

2010年 8月 4~5日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

溶岩にしがみつくように生えている、富士山の植物も。。。

019shizuku

滴をいっぱいためています。。。

 

霧と言うよりは、雨。。。

 

でも。。。

八合目はきっと晴れている♪

 

何故?

それは。。。

富士山は、頭を雲の上に出しているから~っ♪

 

六合目から七合目へは、整備された道を登ります♪

何度も何度もUターンを繰り返し。。。

少しずつ高度を上げて行きます♪

 

そんな道が終わって、岩場を少し登ると。。。

七合目の最初の山小屋、花小屋です♪

 

雨なので。。。

焼印はお休み。。。

湿っている金剛杖に焼印を押すと、割れちゃうんだそうです。。。

 

そんな訳で。。。

今年最初の焼印は。。。

四つ目の山小屋の鎌岩館でゲッツ♪

023yakiinchu

山男なオニイさんが、全身全霊を込めてしっかり押して下さいます♪

 

ゆっくりと登って。。。

六つ目の山小屋を超えたころ。。。

026aozora1

青空が見えてきました♪

 

下を見れば。。。

028tozandou

歩いてきた道♪

 

何度も何度も振り返って。。。

ゆっくり登って。。。

七合目最後の山小屋。。。

東洋館に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in富士山ver2010の② | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
下を向いて、一生懸命歩いて、ふと振り返ったら青空が見えました♪
雲の上に出た瞬間です♪
 
雨でも、杖を乾かして押してくれる山小屋もありましたよ♪
でも、焼印の準備をしていない山小屋の方が多かったです♪
青空が見えた来たら、即準備に入っていました♪
 
いいなぁ~~♪新しいパソ君♪
これから、彼と楽しい思い出を沢山つづって下さいね♪
 
(´・ω・`)/~~古いパソ君にもよろしく~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月13日 (金) 午後 10時35分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
くまちゃん♪の金剛杖は今年も短いバージョンでした♪
写真の長い金剛杖は、焼印マニアの同行者の杖です♪
焼印コンプリートを目指して出発したのですが。。。
 
登山道の曲がり角に、鈴が沢山お供えしてある場所が有りますね♪
なぜ、落ちるのか。。。
ん~~~引力が有るから????ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
 
(´・ω・`)/~~今週末はどちらへ~~??

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年8月13日 (金) 午後 10時23分

おはようございます♪

霧雨の登山道を登っていると突然現れる青空lovely
↑↑青空の写真を見てチョット(笑)感動しちゃいました~♪
ありがとうございました(__)

雨の日は金剛杖に焼印を押せないのですねcoldsweats02


昨日我が家にやってきた新しいパソ君♪
慣れるのに時間がかかりそうです~shock

投稿: 身辺雑記 | 2010年8月13日 (金) 午前 09時11分

くまちゃん、おはようございます。♪
今年は長い金剛杖だったでしょうか。
雨の日はヤキをいれられない。。。
なるほど!
神の力が込められていきますねぇ。
杖の鈴がこのあたりで取れてしまうのは何故でしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年8月13日 (金) 午前 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in富士山ver2010の② | トップページ | テクテク隊♪in富士山ver2010の④ »