« バスツアーに行こう@○○狩りの② | トップページ | 今日のデザート♪ »

2010年7月29日 (木)

バスツアーに行こう@○○狩りの③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

くま家恒例のバスツアー♪

今回は、○○狩りに行こう♪ 最終回でごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ

2010年 6月 22日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

真光寺のご近所のお宅にも、沢山のアジサイ♪

その中から、道路にはみ出しているお花をパチリ♪

022uzuzjisai1

ウズアジサイ♪

別名おたふくアジサイ♪

内側にカールした花弁(本当はガク)がチャームポイントです♪

 

暑~い渋川市内から、バスは再び榛名山麓へ。。。

下ってきた道の、1本隣の道を上って行きます。。。

見慣れた道の。。。

見慣れた看板を見ながら。。。

次のお立ち寄り場所

026ankodou

庵古堂へ到着です♪

 

2階に案内され、おやつタイム♪

024oyatsu

焼きまんじゅう♪温泉まんじゅう♪水沢うどん♪

 

おやつタイムと言われても。。。

さっきお昼ご飯食べたばかりだし。。。

水沢うどんを美味しく頂いて。。。

その他はお持ち帰り♪

 

1階のお土産売り場は。。。

025tennai

こんな感じ♪

ここって、前に水沢観音に行ったときに寄った所かも。。。

 

お買いものタイムが終わると。。。

バスは、渋川の街へ戻り。。。

渋川伊香保インターから、関越道をチョイト走り。。。

月夜野インターで降りて、緑濃い道を走る事数分♪

本日、ふたつ目の狩り物♪

030sakuranbogari

サクランボ狩り会場に到着です♪

 

ハウスの中で、30分間の食べ放題♪

大きな粒を選んで、パクッ♪

028sakuranbo

真っ赤な実をパクッ♪

お腹いっぱい、頂きました♪(*-ω-)人

 

この後、バスは順調に走り♪

予定時間よりも早く、出発地の駅に到着♪

明るいうちにくま家に帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

029sakuranbotokaerukun

次はどこに行くのかなぁ~~?

 

|

« バスツアーに行こう@○○狩りの② | トップページ | 今日のデザート♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
おたふくアジサイって、海外からの逆輸入の園芸種かと思ってましたが、結構古くからある日本の園芸改良種なんですね♪
まぁるい感じがカワユイです♪
 
ひと月以上の出来事でゴメンナサイ。。。
 
ここの焼きまんじゅうは美味しかったですよ♪
内緒の話で、生まれて初めて焼きまんじゅうを美味しいと思いました。。。``r(^^;)ポリポリ
 
(´・ω・`)/~~ウドンはほんのひと口。。。イヤ。。。3口位でした~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月30日 (金) 午後 08時41分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
サクランボは美味しいですね~♪
数年分のサクランボを食べて来ましたので、次のサクランボ狩りは何年後かな?
 
ちょっと廻る順番に疑問を持ちましたが、そんな事は気にしな~いで楽しみましょう♪
何しろお安いバスツアーなので、お土産屋さん周りは義務と心得て。。。
 
(´・ω・`)/~~デザートは別腹で~す♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月30日 (金) 午後 08時37分

=^∇^*=おはよぉ♪

おたふくアジサイ♪ 大好きですlovely
ホントに可愛い花の形ですよね~♪
でも!SPZのお庭にはいませんσ(^◇^;)。。。

おやつに饂飩ですか(笑)
それから焼き饅頭o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 美味しそ♪
SPZが食べた焼き饅頭と違う顔をしている(´ェ`*)ウププ
お店によって味が変わるのかな??

えっ!!夏にサクランボcherry。。。あ。。。6月のバスツアーでしたよね〈笑)
食べ放題はお徳感があっていいですよね~(^^)v

楽しいレポ♪有難うございました~(__)

投稿: 身辺雑記 | 2010年7月30日 (金) 午前 08時52分

くまちゃん、おはようございます。♪
サクランボは旬のようですね。
しかし…。
お昼を食べて、即効でおやつを詰め込ませ、その後に食べ放題は、、、。
これは何か企てが隠れていそうな…。
わかった!
食後のデザートですね。(*^^)v

投稿: クロちゃん | 2010年7月30日 (金) 午前 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーに行こう@○○狩りの② | トップページ | 今日のデザート♪ »