« バスツアーに行こう@○○狩りの① | トップページ | バスツアーに行こう@○○狩りの③ »

2010年7月28日 (水)

バスツアーに行こう@○○狩りの②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

くま家恒例のバスツアー♪

今回は、○○狩りに行こう♪

その①はコチラです♪

2010年 6月 22日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

大きな梅をゲットして、ニコニコ顔のくまちゃん♪

そんなくまちゃん♪を乗せたバスは、次の目的地へと走ります♪

榛名山を正面に、右に、左に見ながら。。。

見覚えのある場所を走り。。。

着いた所は。。。

おなじみ♪

006maitakecenter

群馬まいたけセンター♪

一昨年の様子は、コチラから♪

 

舞茸工場を見学して。。。

試食(バター炒めと佃煮)&試飲(お味噌汁とお茶)♪

お買いものタイムです♪

 

この辺りは、榛名山麓なので、標高がやや高め♪

008ajisai

アジサイも咲き始めでした♪

 

アジサイを眺めていたら、時間ですよ~♪

バスは、昼食会場へ出発♪

 

その途中。。。

お立ち寄り予定の、○○庵の看板発見♪

あら、近い所にあるのね♪

 

で。。。

その看板は素通りして。。。

009jidaiya

時代屋さんに到着です♪

 

古い建物を移築した店内は。。。

011jidaiyatennai

こんな感じ。。。

 

きょうのメニューは。。。

010ohiru

豚しゃぶと釜飯その他♪

あれ?冷しゃぶだ。。。

 

ささっと食事を終え。。。

お土産屋さんをウロウロ。。。

駐車場の反対側の売店で、真っ赤な梅干しゲッツ♪

この梅干しは、干し梅干しになりました♪

 

そして、出発したバスは。。。

榛名山を下り。。。

渋川市街地へ突入♪

 

アジサイ寺として有名な。。。

016shinkoujihondou

真光寺さん♪

 

参道の両脇に並んだアジサイ♪

019shinkouji6

大きな桜の木が、春は違う色を見せてくれますね♪

 

そこで見つけた、マンホール♪

021kaminariboy

そう言えば。。。

ここは、雷様の名所ですね♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはきっとココラ辺♪

 

|

« バスツアーに行こう@○○狩りの① | トップページ | バスツアーに行こう@○○狩りの③ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
午後からお日様ギラギラのくま市でした~♪
雷様は、今夜は北関東に出撃中とか。。。
 
次はアレを狩りに行きましたでつ♪
 
(´・ω・`)/~~50キロの蓋、何に使うのかな~~?ダッチ?

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月30日 (金) 午後 08時33分

こちらも今日は雨でした~。雷さまはどごさ行った~??
おいしそうなお昼ですね。最近はモーモーちゃんより、さっぱりしたブーブーちゃんが好きになりつつあります。
で、次はなにを狩りに?


マンホールの蓋買ったことあるかも・・・。

投稿: くう★ | 2010年7月29日 (木) 午後 09時06分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
くま市も過ごしやすい日でした~♪
雨が降ったりやんだり、雷様がお休みだったので良しとしましょう♪
 
時代屋さんは、茅葺の門の奥の、石臼を加工したタタキ(?)もステキです♪
 
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、行ったり来たりのバスツアーでしたよ~♪
 
(´・ω・`)/~~蓋マニアになりそうです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月29日 (木) 午後 08時51分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今日は、涼しかったですね♪
雨でしたけど。。。
 
天の邪鬼さんのマンホールの蓋もあるかな?
キョロキョロしながら歩いてみましょう♪
 
バスツアーは旅行です♪(`・ω・´)キッパリ
 
(´・ω・`)/~~明日も涼しそうですね~♪その後は夏空?

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月29日 (木) 午後 08時41分

=^∇^*=おはよぉ♪
今日は少し過ごしやすいSPZ村です(^^♪
雨が降ってお庭の水遣りがサボれてラッキー〈笑)

盛りだくさんのバスツアーですねlovely
時代屋さんの外観ははSPZのツボにハマりました(*゜v゜*)ウフフ
昼食もとっても美味しそうです♪♪

続きが楽しみです~(((o(^。^")o)))ワクワク

マンホールの蓋、可愛いsmile

投稿: 身辺雑記 | 2010年7月29日 (木) 午前 10時06分

くまちゃん、おはようございます。♪
久しぶりに涼しい朝を迎えている秩父です。(*^_^*)
マンホールの顔、どこか愛着を感じます。
うーん。
鏡に映った私でないことだけは確かだ。

バスツアーは旅行ですね~。(^^)/
と、今更に気がついたクロちゃんでした。

投稿: クロちゃん | 2010年7月29日 (木) 午前 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーに行こう@○○狩りの① | トップページ | バスツアーに行こう@○○狩りの③ »