« またまたマックでチキンバーガー@オーロラ | トップページ | バスツアーに行こう@○○狩りの② »

2010年7月27日 (火)

バスツアーに行こう@○○狩りの①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

くま家恒例のバスツアー♪

今回は、○○狩りに行こう♪

2010年 6月 22日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

そろそろ。。。

そんなくま家の母のテレパシーを感じて。。。

チラシを眺め。。。

カレンダーを眺め。。。

ヨシッ♪これにしよう♪

申し込んだのは。。。

アレとコレのW狩り♪

 

そんな訳で♪

001bus

バスに乗って、出発~♪

 

まずは、一つ目の借り物。。。モトイ狩り物♪

箕郷の梅の里へ♪

 

バスを降りると。。。

002nobori

梅まつりの旗が目に飛び込んできます♪

 

梅より先に見つけたのは。。。

お花の時期を迎えて、葉っぱにお化粧をした。。。

003matatabi

マタタビちゃん♪

 

そのお花は。。。

003matatabi2

可憐な白い花♪

 

梅林の間の道を歩いて。。。

004umegari

梅狩り開始♪

 

おひとり様1キロのお持ち帰りです♪

で。。。その梅は。。。

032umesyu

これに、変身しま~す♪

 

収穫の喜びを満喫しました♪

バスは次のお立ち寄り場所に、出発進行♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

|

« またまたマックでチキンバーガー@オーロラ | トップページ | バスツアーに行こう@○○狩りの② »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪
 
バスツアー、日本3周の旅に疲れたらお出かけ下さい♪
何しろ乗っていれば、眠っていても目的地まで連れて行ってくれるし、お昼御飯も食べさせてくれて、お土産も買い忘れることの無いように案内してくれます♪
車内販売なんてものも有ったりします♪
 
きみの味はどんなでしたか~~~?

(´・ω・`)/~~くま印の梅酒はまだまだ熟成中~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月28日 (水) 午後 09時13分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
箕郷梅林は、榛名、秋間と群馬三大梅林と呼ばれております♪
身辺雑記さんもお出かけになられた、長谷寺の近くです♪
 
くま家も梅狩りは初めてです♪
バスツアーに行って、青梅もゲットできるラッキィなツアーです♪

マタタビは、この時期しか見分けられないくまちゃん♪でした。。。
 
(´・ω・`)/~~もうひとつの借り物の前に、あちこち寄り道です~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月28日 (水) 午後 09時10分

まいど~。
あいかわらずバスツアー未体験のくう★です。いつか必ず・・・とは思ってます。
収穫作業はたのしいですね。
でも熟成が進んだくま印のうめ~酒の味見も楽しそうです。わくわく・・・

次は何を狩りとった?

投稿: くう城のくう★ | 2010年7月28日 (水) 午後 09時08分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイくま家の梅酒は、ウィスキーでアルコール度数高め、更にお砂糖控えめの、のん兵衛さん仕様になっております♪
只今熟成中の梅酒は、来年までのお楽しみです♪
 
つけた梅をポリポリしながら、水割りですか~♪
即ヨッパ決定ですね♪
 
(´・ω・`)/~~明日は涼しいらしいです~♪ホントカ?

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月28日 (水) 午後 09時06分

=^∇^*=おはよぉ♪

蓑郷梅林は知りませんでした。。。群馬にあるのですねσ(^◇^;)。。。
フルーツ狩りバスツアーは色々ありますが、梅!!(・o・)に驚いたSPZです〈笑)
思い出の詰った梅酒♪ 熟成が楽しみですねlovely

マタタビの花って初めて見ました!
ん?花のように見えたのは葉っぱeye
花が咲く頃に葉っぱが白くなるのですか?
お花も梅に似ていてきれいですね~♪
写真、有難うございました(__)

二つ目の借り物〈笑)は~? 楽しみにしています♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年7月28日 (水) 午前 09時57分

くまちゃん、おはようございます。♪
確かくま家ではウィスキーで作るウメーッシュッシュッでしたね。(*^ー`)
梅の香りが伝わって来そうです。
漬けた梅をポリポリしながら水割りを飲むのが好きです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年7月28日 (水) 午前 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたマックでチキンバーガー@オーロラ | トップページ | バスツアーに行こう@○○狩りの② »