« 限定品でこんばんゎ♪ | トップページ | マクドナルド@埼玉限定♪チキンバーガー編 »

2010年7月11日 (日)

テクテク隊♪in2010年はこの山に登ろうの③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

2010年の山に登ろう♪

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ

2010年 7月 6日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

第4リフトを降りて、5分ほど歩くと。。。

012bunki

丸山との分岐です♪

 

ほとんど手つかずの、登山道を

お花を眺めながら、登って行きます♪

 

小さな白い花は。。。

013kometsutsuji

コメツツジさん♪

お花の直径、約1センチです♪

 

もうひとつ、白いお花。。。

017iwashimotsuke

イワシモツケさん♪

 

足下に、小さな白いお花発見♪

何だろう???

初めて見るお花みたい。。。

 

家に帰って調べました♪

018onoeran

オノエランです♪

花の咲く年と、全く咲かない年が有るそうで。。。

今年は当たり年らしく、アチコチで目撃されています♪

 

考えながら歩いていたら。。。

お腹すいちゃった。。。

おにぎり食べよう♪

 

石に座って、モグモグタイム♪

おにぎりを食べて♪ おやつも食べて♪

さぁ、出発です♪

 

整備されていない、登山道は。。。

登って行くにつれ、行く筋もの道に分かれ。。。

別れた道は、やがて元の道に合流するのだけれど。。。

新しく出来た道は、草の上を歩いてつけられたのだと。。。

そう思うと、ちょっと複雑。。。

 

ツルツルの道が終わると、ガラガラの石の道♪

だんだん霧も深くなってきて。。。

帰りは気をつけようね♪

そんな事を言いながら、歩いていると。。。

とある地点で。。。

 

Hey!! そこのニンゲン~!!

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラ

 

|

« 限定品でこんばんゎ♪ | トップページ | マクドナルド@埼玉限定♪チキンバーガー編 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

テクテク隊♪が出発したの♪

投稿: てくてく♪へ@くまちゃんです♪ | 2010年7月12日 (月) 午後 10時19分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
自然と共存している、マタギさん♪
登山道も1本でなく、時々変えて、痛んだ個所を自然の力で癒した方が良いんだって♪
別の道を勝手に作っちゃうのは、それとは違うのね。。。
 
からす天狗は、そこのニンゲン~って呼ぶんだ♪メモメモ
 
(´・ω・`)/~~続きはオイオイに~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月12日 (月) 午後 10時16分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
まだまだ、くまちゃん♪の見た事のないお花は沢山ありますよ~♪
コメツツジさん始め、ツツジはいろいろなお花が有りました♪
 
おにぎりケース見つかりましたか♪
くまちゃん♪は、追加分を買いに行ったら売り切れでした。。。
 
(´・ω・`)/~~もったいぶってごめんちゃいね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年7月12日 (月) 午後 10時10分

山登りのプロ中のプロであるマタギ。
彼らの登山はローインパクト。山中に「道」が出来ないように登る度に違う場所を通り苔を避けて歩いたのです。

と、帰りの電車で呼んだ本に書いてあった。けど、道がないと登りにくいもんね。

誰かを呼び止める時、「そこのニンゲン~」とはなかなか言わないですよね。
わかった!からす天狗に呼び止められたんでしょ。

投稿: くう★ | 2010年7月12日 (月) 午後 09時04分

くまちゃん♪が出発するの?

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2010年7月12日 (月) 午後 04時06分

=^∇^*=おはよぉ♪

そうそう!リフト周辺にはコメツツジさん♪がたくさんいますよね(*゜v゜*)ウフフ
ちっちゃいお花が可愛いですlovely
ん?くまちゃん♪でも見たことない野草があるのですねヽ(^ー^)ノ フッ
咲かない年もあるの??
逢えてラッキーでしたねscissors

写真、有難うございました(__)
意味深な終わり方で・・・続きが気になります〈笑)

100均でオニギリケースを(σ・ω・)σゲッツ しました♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年7月12日 (月) 午前 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定品でこんばんゎ♪ | トップページ | マクドナルド@埼玉限定♪チキンバーガー編 »