« くまちゃん♪もほしいかな(BlogPet) | トップページ | 伊勢うどん♪ »

2010年6月19日 (土)

テクテク隊♪in尾瀬の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪ 最終回でごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ その⑥

 2010年6月7日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

新潟県と群馬県の境の川を越えると。。。

050

ヨッピ吊橋が見えて来ました♪

 

このまま、まっすぐ進めば、山の鼻まで4.4キロ♪

051

でも。。。

ハイパーテクテク隊♪は、左へ♪

 

ヨッピから竜宮に向かう道は。。。

052

右手に至仏山♪

053

左手に燧ケ岳♪

両巨頭を左右に従えて歩くゴキゲンな道です♪

 

賑わう竜宮十字路を横目に見ながら。。。

054

のんびりと山の鼻をめざします♪

 

牛首のベンチで、ティータイム♪

(*⌒~⌒*)モグモグ♪ このメロンパンは、お山向きだね♪

ココで飲むお茶は美味しいね♪ (*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

 

歩いてきた人たちが、ひと休みしてまた歩き出す。。。

先に進む人♪ 戻る人♪

それぞれの尾瀬がここに集まります♪

 

山の鼻へと、歩きながら。。。

055

キョロキョロ♪

 

やっと見つけました♪

056

きれいなミズバショウさん♪

この前日に、大霜が降りた尾瀬。。。

ミズバショウの白い苞は、先が茶色く変色し。。。

訪れた人達をガッカリさせていました。。。

きれいなお花も、いたんだお花も、すべて自然のままに。。。

可憐な姿は、また次の時のお楽しみ♪

 

山の鼻で美味しいお水をペットボトルに詰めて。。。

鳩待峠へと歩きだせば。。。

057

朝は、閉じていたオオバキスミレさん♪

 

この辺にあるはずだよね♪

発見♪

058

ウスバサイシンさん♪

とっても地味なお花です♪

葉っぱが似ているので、その名がついた。。。

059

スミレサイシンさん♪

 

大好きなサンカヨウさんも。。。

060

今年はまだ目覚めたばかり♪

 

初夏の日差しを受けて、ぐんぐん葉を広げる。。。

061

ブナに励まされて、階段をのぼり♪

 

鳩待峠に無事到着♪

全行程、23キロ♪

ハイパーテクテク隊の任務完了です♪

 

恒例の花豆ジェラートは、某事情で販売自粛中。。。

代わりのソフトクリームもパスして。。。

乗り込んだ2時30分発のバスで

去年の運転手さんと再会♪

いやぁ~~~♪ビックリです♪

 

山菜天ぷらセットハチミツをお土産にゲッツ♪

白沢の望郷の湯でのんびりまったりして

無事お家に帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

長すぎるレポにお付き合いいただきまして

ありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

033

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

|

« くまちゃん♪もほしいかな(BlogPet) | トップページ | 伊勢うどん♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
街中じゃ23キロは歩けませんね。。。
尾瀬だと歩けちゃうから不思議です♪
 
片道5.5キロ、往復11キロで尾瀬の真ん中まで行けますよん♪
 
(´・ω・`)/~~ウォーキングしている小梅さんなら大丈夫~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月20日 (日) 午後 08時52分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
中身の無いレポにお付き合いいただきましてありがとうございました♪
ハイパーテクテク隊のハイパーは伊達じゃございません。。。
 
花豆ジェラートは、同じメーカーの他の商品に不具合が発生したため、花豆ジェラートも自主回収で出荷が無いそうです。。。
いつ解禁されるのかは不明。。。

(´・ω・`)/~~尾瀬は平ですから~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月20日 (日) 午後 08時50分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
えぇ。。。
23キロです。。。
来年はプラス2㌔だそうです。。。
 
(´・ω・`)/~~帰りのお水が1.5キロ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月20日 (日) 午後 08時45分

こんにちは。

全行程23キロですか?
お疲れ様でしたm(__)m

凄いなぁ・・・私にはその体力、ないだろうなぁwobbly

投稿: 小梅 | 2010年6月20日 (日) 午後 03時37分

(*^0^*)/こんにちは

素晴しい景色と、顔なじみのお花♪&初めて見るお花♪
長編レポ♪だったの?〈笑)
そんなことを感じさせない楽しいレポでした~♪
有難うございました(__)

全行程、23キロsweat01sweat01
さすが!ハイパーてくてく隊( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
お疲れ様でした~(__)

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  花豆ジェラートは販売自粛中なの??

投稿: 身辺雑記 | 2010年6月20日 (日) 午後 02時23分

(^ ^)//゛゛゛パチパチ

えっ、23キロ~。w(゚o゚)w
任務お疲れ様でした。

投稿: クロちゃん | 2010年6月20日 (日) 午前 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまちゃん♪もほしいかな(BlogPet) | トップページ | 伊勢うどん♪ »