« テクテク隊♪in北信州の③ | トップページ | またお会いしましょう♪ »

2010年6月29日 (火)

テクテク隊♪in北信州の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊@日曜部でごじゃります♪ 

最終回でごじゃります♪ その①その②♪ その③♪ 

2010年 6月 13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

渋峠を出発したてくてく車♪

最高地点はどこだぁ?

キョロキョロしながら走る事数分♪

あったぁ~♪ 発見♪

021

日本国道最高地点の碑♪

 

駐車スペースには、数台の車が止まっていて。。。

思い思いに、記念撮影中♪

 

順番待ちをしながら。。。

ねぇねぇ♪あっちの方が高くない?

うん。。。そんな気がする。。。

 

一つ手前のカーブの方が、チョッピリ高く見えました。。。

 

目の錯覚よ♪ キノセイキノセイ♪

そーだね♪ キノセイキノセイ♪

 

細かい事は気にせずに、記念撮影♪

次はどこへ行こう?

 

当初の予定は。。。

このまま白根山まで行って、軽井沢経由で帰宅♪

 

でも。。。

霧が。。。

 

この先は、ちょっと不安。。。

霧のカーブほど怖い道は無い。。。

 

そんな訳で。。。

ここで折り返す事に決定♪

 

さぁ帰ろう♪

元気に出発したけれど。。。

このまままっすぐ帰るはずはなく。。。

来るときに気になっていた、湿原に寄り道♪

 

雨が少ないのかな?

022

ちょっと乾き気味の湿原から、笠岳が見えました♪

 

小さな湿原は。。。

023

ヒメシャクナゲがきれいです♪

 

次の主役は。。。

024

ワタスゲさん♪

 

湿原と道路の間の森には。。。

025

ライオンさんがお昼寝中♪

 

思わぬ所で、木道歩きを楽しんで。。。

快適な高原ドライブを終え。。。

信州中野の街に入り。。。

K島隊員お勧めの、きときと寿司に寄り道♪

026

日本海のお魚をいただきました♪

美味しかったです♪ゴチソウサマデシタ(*-ω-)人

 

その後は、高速に乗り。。。

日曜日名物、夕方の渋滞を回避♪

無事にお家に帰りました♪

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

おまけ                                                         

027

 

|

« テクテク隊♪in北信州の③ | トップページ | またお会いしましょう♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
間に合って良かったです~♪
 
霧の土○峠は、ご遠慮させて頂きたいです。。。
あの道は、青空の下、窓全開で走りたいですね♪
 
その花はひめさゆり♪
トマトの美味しい旧南郷村にありますよん♪
 
(´・ω・`)/~~きときと富山♪
 
ピチピチギャルが待ってるじょ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月30日 (水) 午後 09時01分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ご心配ありがとうございます♪
くま市は、大雨警報出てた?という呑気な場所です♪
 
お山の天気は変わりやすいので、安全第一で戻りました♪
 
ちいさなちいさなヒメシャクナゲさんなので『ヒメシャクナゲ咲いてるよ』と言ったら『どこに?』と聞き返されました。。。
 
くま市付近では見られない、地魚を頂いてきましたが、名前が。。。オモイダセナイ
初めてのお魚でした♪
 
(´・ω・`)/~~楽しい一日にお付き合い頂いてありがとうございました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月30日 (水) 午後 08時57分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
アッチコッチいっぱい遊んできました♪
寄り道有り、行き先変更有り、自由自在のテクテク隊です♪
この日も、雨の日バージョンの行き先きもあったんですよ♪
 
(´・ω・`)/~~くま市は、曇り時々青空です♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月30日 (水) 午後 08時51分

最終回まで来てようやくこの場所がわりました。
間に合ってよかった良かった。。。
ちなみに夜、霧の峠道を走るのが好きです。

ヒメシャクナゲ・・・。くう城付近にも有名な場所あった? 
あれはヒメサユリだったっけ??? 混乱してますから~。


で、きときとってどんな意味?

投稿: くう★ | 2010年6月30日 (水) 午後 07時04分

=^∇^*=おはよぉ♪
埼玉県に大雨注意報が出ていましたが
くま市は大丈夫ですか~??

霧の中の運転は無謀ですよね!
行かなくて正解~ 賢いくまちゃん♪に拍手( ^ω^ )

ヒメシャクナゲさんのピンク♪ 可愛いheart04
現地で見たら感動しますね(*゜v゜*)ウフフ

「きときと」って富山の方言ですよね!?
新鮮で美味しかったですか~delicious

美味しいものをいっぱい頂いて
楽しいお出かけになって良かったですね~♪

レポ♪有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2010年6月30日 (水) 午前 09時51分

くまちゃん、おはようございます。♪
寄り道、近道、回り道、いっぱい楽しみましたねぇ。(^○^)/
霧の道路はきりがなく怖いです。

こんなすげぇ霧は初めてだと運転していたら、エアコン入れずにフロントガラスが曇っていることがありました。(^^ゞ

そろそろ青空が見たいです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年6月30日 (水) 午前 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in北信州の③ | トップページ | またお会いしましょう♪ »